<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年最後のご挨拶です

12月29日(月)


a0045931_15473655.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2014-12-29 15:50

まさか! 寿命が縮みました

12月10日 (水)

  
a0045931_14323319.jpg


  先日お昼過ぎ、プランターのビオラに小指の先ほどの固形肥料をやりました。

  2鉢に20個ほど・・・

       - - - - -

  そのあと、庭で遊んでいたぼぼがなかなか家に入ろうとしません。

  「まさか!」

  庭に出てみると、口のまわりに何かつけたぼぼと目が合う。

  プランターの肥料はきれいに無くなっていました。

  それから、変わった症状はみられないし、お散歩も元気にいつもと同じ。

       - - - - -

  夕方仕事から帰った夫は、「取りあえず病院へ連れて行こう」

  
  先生は食べた肥料を見てびっくりされた。

  「これは化学肥料なので、最悪腎臓機能に影響があるかもしれない」

  早速点滴を2種類、それからまだ胃の中に残っているのを吐かすため液薬を飲ます。


  30分ほどして、大量の茶色の液体を吐きました。

  あの固形肥料の色です。

  まだ胃にたくさん残っていたようで、先生も私たちも少し安心。

       - - - - -

  家に戻り、腹痛の為足を引きずるようにして動き回り、やっとベッドに寝てくれた。

  苦いといわれた薬を頑張って飲んだおかげで朝までおう吐も下痢もなかった。

a0045931_1551827.jpg


  数日後、病院で受けた血液検査も、心配するほどの数値はみられなかった。

  なんと、人間の検診とかわらない検査項目にびっくり!

a0045931_1582330.jpg



  思いもよらなかったことが起こりましたが、これは家族が気をつけなければいけないこと!

  ぼぼがいつも安心して過ごせる環境をつくってやることが家族の責任ですね。

  
a0045931_15112351.jpg



  元気なぼぼがいてくれるからこそ、私も元気でいられる。

  だから、今年も松の剪定を始めました。
a0045931_15132654.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2014-12-10 15:18 | Comments(17)