<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

咲いた花もいいけど・・・

10月30日(火)

  蕾もとっても可愛いですね。
a0045931_11454292.jpg



a0045931_11532745.jpg



  ヤマボウシの実 2センチ以上もあります。
a0045931_1157873.jpg


甘~い実が落ちてくる頃、毎日ウロウロ探しています。
a0045931_1413243.jpg



  
a0045931_1413436.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-10-30 11:59 | Comments(19)

足も口もお疲れな旅行?

10月23日(火) 霜降

 先日の日曜日、会の旅行に行ってきました。

 大阪城、海遊館、六甲山コースでした。

 秋のイベントと重なった会員も多く、今回は半分程が出席。


         8階の展望台まで階段を頑張りました。
    
a0045931_1031139.jpg


         海遊館の中は、上手に撮影ができません・・・
a0045931_1034520.jpg


 今回は、太棹(津軽三味線)も加わり三味線3丁が用意されていました。

 それに尺八、笛が加わります。

 いつもながら、ガイドさんはバスの中ではご休憩。
 
 往きも帰りもノンストップで続く40数名の唄に元気をもらって帰ってきました。


a0045931_11114239.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-10-23 10:38 | Comments(16)

稲刈り真っ盛りです

10月13日(土)

 今、稲の収穫作業が始まりあちこちでコンバインの音がしています。

a0045931_2093510.jpg

 我が家は稲は作っていませんが、明日新米を引き取りに行きます。

a0045931_20153157.jpg

 稲刈りが終わった田んぼの上には・・・

a0045931_2011932.jpg

a0045931_20103048.gif


  最近買った花です。 ダンギク くまつづら科
a0045931_20115568.jpg


  ボンザ マーガレット キク科
a0045931_20123736.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-10-13 20:33 | Comments(18)

「むかし食堂 納屋」

10月8日(月) 体育の日

 8月、近くにお店がオープンしました。

 長年うどん屋さんだったところです。

 お店は、「むかし食堂 納屋(なや)」 場所は川崎医科大学の近くです。

 お昼は、30種類の食材を使った16品目の「おけ弁当」だけです。 (コーヒー付きで1,100円)

 活きのいいお刺身、熱々の天ぷら、野菜の煮物・・・

 ご飯は、麦ご飯でおかわり自由!

a0045931_19363934.jpg


a0045931_1937172.jpg


a0045931_19371873.jpg


 夜は、七輪で野菜、魚介、練り物など焼いて食べられます。

a0045931_19395818.jpg


a0045931_19494649.gif


  ユリオプスデージー キク科 秋から春まで咲いてくれます。
a0045931_1950202.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-10-08 19:52 | Comments(16)