<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

孤軍奮闘がんばります!

4月27日(金)

 夏野菜作りが始まりました。
 
 菜園の準備はできたので、きょう苗を買ってきました。

 トマト・ミニトマト・ナス・キュウリ・ピーマン・ししとう・オクラ

a0045931_11522747.jpg


a0045931_11535268.gif


 エビネ三種
a0045931_11551149.jpg


a0045931_11552637.jpg


a0045931_11562010.jpg



 実は、もう一種類白のエビネがあるんですが今年は無理かも・・・?       咲くとこんな感じ・・・
a0045931_11585623.jpg
a0045931_1294914.jpg
[PR]
by taya10232005 | 2012-04-27 12:00 | Comments(10)

庭の花たち

4月19日(木)

   久しぶりにデジブック作ってみました。(保管期間は30日間です)
   写真クリックしてご覧ください。


Published by デジブック
[PR]
by taya10232005 | 2012-04-19 21:48 | Comments(16)

やっと顔を出しました!

4月10日 (火)

 我が家のヤブにタケノコが顔を出しました。
 今年は寒さが影響したのか、いつもより遅いお出ましです。
a0045931_1995117.jpg


 散歩コースには、大きな桜の木が数本植えられています。
 きょうは満開でした、でも明日は雨なので散ってしまうかも・・・
a0045931_19155015.jpg


    白斑孔雀椿
a0045931_1923734.jpg


a0045931_19235656.jpg


a0045931_19241781.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-04-10 19:25 | Comments(18)

「断捨離」と言うけれど・・・

4月2日(月)

 人は、それぞれに価値観が違うもの。

 「物を捨てること」は、「執着を捨てること」にもなるんですね。

 
a0045931_19365630.jpg


 
 財布に山ほどカードを持っている人がいます。

 夫婦二人になっても食器棚にはあふれんばかりの器がずらりの家。

 
a0045931_19463624.jpg


 写真が趣味の人は、どんな写真も自分にとっては傑作ばかり。

 絵が趣味の人は、譲って欲しいと言われてもなかなか手放せないもの。

a0045931_1947675.jpg


a0045931_19495992.jpg


 そういう私にも、捨てられないものがあります。

 10年ほど前に思い切って半分ほど処分したのに・・・

a0045931_2053428.jpg

 
 これらは、私にとって愛しいものばかり・・・

 中には、はるばる東京までいって晴れの会場を飾ってくれたものも。

 
 でも、今回思い切って在庫をスリムにすることにしました。

 私にとってはお宝でも、残された者にとっては何の価値もないかもしれない。

 そうすることが、これからの自分の気持ちの持ちように繋がる気がするんです。


a0045931_2037883.gif



a0045931_20344278.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-04-02 20:19 | Comments(19)