<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジーンズバス

3月21日(水)

 先日、私の車の前を走っていました。
a0045931_1538431.jpg



 倉敷市児島は、国産ジーンズ発祥の地と言われています。

 最近はとんとお付き合いがなくなったジーンズ。

 でも、なんか捨てられないんですよね~・・・



 以前こんな電車も走っていました。
a0045931_1549255.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-03-21 15:50 | Comments(22)

春を呼ぶ魚

3月15日(木)

 いかなごの<くぎ煮>が届きました!

 神戸の姪が作って送ってくれたものです。

 ほんのり生姜の味がして、とっても美味しく出来上がっています。
a0045931_142531.jpg


 庭の草取りをしていて見つけました。
 少しずつですが、春が近づいています。

        春蘭  別名じじばば
a0045931_1481126.jpg


        竜のひげ  私の誕生石<ブルーサファイア>のアクセサリーが作れそうです。
a0045931_149307.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-03-15 14:17 | Comments(18)

クリスマスローズ

3月9日(金) 

 
a0045931_19313498.jpg



a0045931_19315686.jpg



 このまま春かと思っていましたら、又来週は冬に逆戻りとか・・・

a0045931_1937073.jpg


 蛇足ですが・・・年中咲いてるものもあります037.gif

a0045931_19384051.jpg



 
[PR]
by taya10232005 | 2012-03-09 19:40 | Comments(14)

おいしいご飯

3月3日(土) ひな祭り 耳の日
                                           a0045931_1251662.gif
 
お米は精米の直後から表面に酸化膜ができ、日がたつにつれどんどん旨みが
損なわれていきます。

二人だけの我が家では、一日2合も食べなくなりました。

一度精米すると、とうぶんあります。

前から欲しかった家庭用精米機、思い切って購入しました。

a0045931_11591665.jpg


a0045931_1211382.jpg


毎日、精米したてのご飯をいただいています。
少しヘモグロビンA1cが高い私は、美味しいご飯を思い切り食べられないのが辛いのですが・・・

                  寸法 幅14.5cm  奥行40.5cm  高さ38.0cm
                  精米量 2合~5合
                  精米時間(5合の場合)  5分~6分
                  定価 52,500円
[PR]
by taya10232005 | 2012-03-03 12:23 | Comments(12)