<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一番ホッとする一日です。

2月27日(月)

 
  きのう、発表会が無事(?)終わりました。

  三味線6曲、お囃子2曲、唄1曲。


  きょうは、好きなカモミールティーを飲まなくても、美味しいスイーツがなくてもホッとできる一日でした。

      でもでも・・・三味線伴奏していて唄い手さんが、いきなり唄が出ず止まってしまった。

      どこから出直しか、唄い手さんの気持ちが伝わらない・・・

      伴奏をやめると唄い手さんの失敗を会場にはっきり知らせてしまうことに・・・

      どうか合わせてほしいと願いながら、少しもどって間奏から始めた・・・

      唄が続いた・・・よかった! バチが軽くなった瞬間だった。


    
       3歳の男の子もデビューでした。6歳のお兄ちゃんがサポートです。三味線はお父さん。
a0045931_19274446.jpg


            お母さんの唄には、お兄ちゃんが元気なお囃子で盛り上げました。
a0045931_192938.jpg


a0045931_19292050.jpg


            私とは別のグループの合奏です。
a0045931_19302948.jpg




      

  
[PR]
by taya10232005 | 2012-02-27 19:35 | Comments(12)

ブルッ!寒っ!

2月10日(金)
                                      a0045931_16565620.gif
  きのうの朝は、とっても冷えました。

  マイナス2度だったそうです。


  我が家の庭では、一面に霜柱ができていました。
 
  高さは10センチほどもあるんですよ。

a0045931_16454619.jpg


a0045931_1646174.jpg


  霜柱は、地中の温度が0度以上地表の温度が0度以下のときにできるそうです。
[PR]
by taya10232005 | 2012-02-10 16:57 | Comments(20)

発表会が近づきました!

2月2日(木) 

先日から、全国で大雪による被害が報道されています。

倉敷は雪は降りませんが、きのうからすごい風です。


こんな寒い2月に発表会があるんですよ。

寒さを理由にはしませんが、正直練習さぼり気味です。

きょうは、暖房の準備もバッチリで頑張ります!

a0045931_11131233.jpg



a0045931_11265171.jpg



a0045931_1118058.jpg



a0045931_11135117.jpg



聴いていないようでしっかりチェックしてるあたりは、師匠にそっくり!  がんばります・・・

a0045931_11183711.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-02-02 11:27 | Comments(17)