<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ただいまウエスト43センチです!?

1月16日(月)

  もちろん、私のサイズではありませんよ。

  a0045931_2041272.gif

   私の菜園で育った大根は健康優良児!

   身長49センチ、体重4,2キロ。

   おでんに、ぶり大根に、ふろふき大根に、酢の物にと・・・それでも使い切れません。


a0045931_20445826.jpg


a0045931_20473312.jpg



   ということで、今年も栄養たっぷりの切り干し大根を作ることにしました。
a0045931_20524082.jpg


a0045931_1793499.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-01-17 17:11 | Comments(18)

悩ましいところです・・・

1月11日(水) 鏡開き

  
   昨年の夏には、18年間故障もなく頑張ってくれた冷蔵庫を処分しました。

   今年は、なんと洗濯機の性能が落ちてきたんです。
a0045931_18544373.gif
   脱水が以前より弱いのです。

   しかし、冷蔵庫に負けないぐらい長年頑張ってくれていたのです。
a0045931_19241937.jpg


   最近は、やっぱり洗濯乾燥機が主流なのかしら・・・

   それも、腰にやさしいななめドラム。

   でも我が家は日当たり良好だし、私も家にいるので乾燥機はいらないかも。

   でもでも、パンフレットの節電・節水・スピード洗濯・ふんわり乾燥etcの文字に誘惑されそうにもなる。


                  「おかあさんの好きにすれば・・・?」と、相棒はそっけない。
a0045931_19262927.jpg


                  こちらも、悩ましいポーズではありますが・・・
a0045931_19291447.jpg


a0045931_1930762.gif

a0045931_1932297.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2012-01-11 19:34 | Comments(12)

新年のご挨拶

1月1日(日) 元日

 
a0045931_19171782.jpg



                   ことしもよろしくお願いいたします。
[PR]
by taya10232005 | 2012-01-01 10:15 | Comments(18)