<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさま よいお年を・・・

12月27日(火)

                             今年もあと4日となりました。

a0045931_2110167.jpg


                        私事でも心配なことがあった今年一年でしたが、
                         来る年は明るい年であることを願っています。

a0045931_21134788.jpg



                       いくつになってもプレゼントは嬉しいものですね。
                                       フェイラー/FEILER
a0045931_21155695.jpg



             皆さん よいお年をお迎えくださいませ
[PR]
by taya10232005 | 2011-12-27 21:31 | Comments(12)

北海道チーズ 「大地のほっぺ」

12月17日(土)

 以前から気になっていた「大地のほっぺ」が届きました。

 ミルクのおもちをイメージした、ソフトタイプのカマンベールです。

 でも、いざ注文しようとしたら、先日テレビで紹介された影響か在庫切れ。

 ミニサイズはOKだったので、モッツァレラチーズと合わせ送ってもらいました。

a0045931_16293275.jpg


  「大地のほっぺ」は、とても滑らかで、クリーミー。

  おもちのようなモチモチした食感。

  加熱してもおいしいので、オーブントースターで少し焼いてみました。

  これがまたコクがアップしてとっても美味!

  私は、加熱したカチョカバロも大好きです。

a0045931_1634567.jpg


     ことしの検診で、ヘモグロビンA1cの数値が少し高めと注意を受けました。
     現在、糖質を気にしておやつを我慢している私には、チーズは心強い味方なんです。

     あっ!それとチーズにあう赤ワインも血糖値をあまり上げないのでOKなんですよ!
     赤ワインとチーズがあればそれで・・・・・・でも、これって今までと同じじゃん!
006.gif
[PR]
by taya10232005 | 2011-12-17 17:10 | Comments(14)

もう仲冬なんですね~

12月11日(日)

 大震災からもう9ヶ月経ちました。

 被災された人たちが、寒く厳しい冬を無事乗り越えられるのを祈るだけです。


 
      いろいろあってブログお休みしてしまいました。

      でも、私もぼぼも元気です。

      晩秋どころか、初冬も過ぎてもう冬至が近くなりました。

 
 ぼぼにとっては快適な気候のようで、きょうもパワー全開です!
a0045931_1991665.jpg

a0045931_1995846.jpg

a0045931_19112865.jpg

a0045931_19114622.jpg


      我が家の紅葉もそろそろ終わりです。
a0045931_19145368.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-12-11 19:17 | Comments(12)