<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

白い花

4月20日(水) 穀雨


 ♪ 花びら~の 白い色は 恋人の色~

     なつかしい~ 白百合は 恋人の色~



 皆さん、覚えていらっしゃいますか?

 ベッツィ&クリスの歌 「白い色は 恋人の色」です。 こちらからどうぞ

 私が、ずーと、ずーと若かった頃、そうまだ純粋無垢な頃の歌です(?) 012.gif

 優しい歌声は今でも耳に残っています。


 でも歳をとってもやっぱり白い花は好きです。

  スズラン
a0045931_1703975.jpg


  ドウダンツツジ
a0045931_171062.jpg


  ノースポール
a0045931_1713749.jpg


  ウツギ
a0045931_17324471.jpg


  シャガ
a0045931_18442682.jpg


  白山吹
a0045931_1721757.jpg

 
[PR]
by taya10232005 | 2011-04-20 17:11 | Comments(16)

・・・かならずやってきます

4月11日(月)

 1ヶ月前のきょう、大地震は発生しました。

 それからテレビCMに代わって、詩が繰り返し流されました。

 金子みすゞ 「こだまでしょうか」

   今その詩集が大勢の人に読まれ、品切れで重版されているそうです。

   

 そして・・・

 詩集「くじけないで」がベストセラーになっている99歳の詩人、

 柴田トヨさんが被災地に向け詩を贈りました。

     「被災者の皆様に」

         ・・・・・・・

         ・・・・・・・

        

         ・・・・・・・

         ・・・・・・・

         これから辛い日々が

       
         続くでしょうが

         朝はかならずやってきます

         くじけないで
 



a0045931_1651857.gif


  いつまでも寒く冷たい日が続いたことしの冬にも、

  やっぱり春がやってきました。

a0045931_16172370.jpg




a0045931_1622444.jpg





a0045931_16184192.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-04-11 16:53 | Comments(14)

普通でいい・・・

4月4日(月)

あまりにも甚大な災害故に、テレビや新聞でも復興の状況は見えてきません。

復興どころか日々高まる原発の被害。

津波の被害にあわなかった人たちも又農業、漁業で痛めつけられています。

避難されている人たちが、せめてトイレやお風呂のことなど普通の

日常生活を送れる日が一日でも早く訪れることを願うだけです。


  ヒメウツギ(姫空木) ユキノシタ科
a0045931_20541471.jpg


a0045931_20543642.jpg


a0045931_2116149.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-04-04 21:16 | Comments(11)