<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほんのちょっといい日

2月25日(金)

a0045931_1674049.jpg


a0045931_1682958.jpg


呼吸器系の診療で3ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。

先日のCT検査の結果、少しだけ改善がみられるとの医師の言葉。

足踏み状態が長かったので、薬の効果にちょっと安心・・・

これからも長い付き合いになるかもしれないが、一病息災でいこうと思う。



a0045931_16192559.gif


去年買ったクリスマスローズ、きょう初めて咲いてくれました。

ほんのちょっといい日に合わせてくれてうれしい!

a0045931_1615558.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-02-25 16:22 | Comments(16)

日生のカキオコ

2月21日(月) 

土曜日のリハーサル、日曜日の発表会と無事終わりました。

ということで、きょう備前市日生(ひなせ)までカキオコを食べに行ってきました。

今年の秋にはB級グルメのB-1グランプリにエントリーします。

惜しげもなくどんどんカキを置いていきます。
前の2枚は「並」奥の2枚は「特盛」 カキがこぼれています。
a0045931_19191198.jpg


a0045931_192684.jpg


a0045931_1924165.jpg


a0045931_19263397.jpg


11時にお店に入り食べていると、大阪から若者が二人食べに来ました。

じっくりと焼いてもカキはプリプリのまま!(おばちゃんによると、水につけないからとか)
ソースの味が濃すぎない広島風お好み焼きです。
お好み焼きが好きな私は、「特盛」でした!037.gif
   「並」800円  「特盛」1000円  「スペシャル」1500円
[PR]
by taya10232005 | 2011-02-21 19:45 | Comments(12)

こんな雪でも悲鳴です!

2月15日(火)

きのうは一日雪が降りました。

朝起きてみると一面真っ白です。

こんな雪でも県南に住んでいると生活が乱れます。

午前中は「バサッ バサッ」と大きな雪の塊が落ちてきましたが、

豪雪地帯に住んでる人たちの苦労は想像以上でしょうね。

a0045931_1955927.jpg



a0045931_1961212.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2011-02-15 19:07 | Comments(20)

初寅祭

2月5日(土)

 節分祭には出かけられなかったので、きのう参拝に出かけてきました。

 場所は倉敷市山地の日差山山頂にあるの毘沙門天


 豊臣秀吉が高松城の水攻めをしていた時、毛利方の小早川隆景が
 本陣を置いた所だそうです。

 今NHKの大河ドラマ『江』でちょうど秀吉は高松に来ているので、まさにタイムリー!



 初寅祭は、毎年旧暦の最初の寅の日に行われます。

 以前登ったことはありますが、初寅祭は初めて。

a0045931_11302784.jpg


a0045931_1130482.jpg


 たくさんの階段は少々息切れしましたが無事到着。

a0045931_1134503.jpg


 拝殿の裏側にある巨岩に刻まれた「磨崖仏」は、地元に残る史書によると平安時代のものとか。

a0045931_1254792.jpg



 ぼぼも頑張って歩きましたが、やっぱりこっちがいいようで・・・

a0045931_11373210.jpg


a0045931_1138011.jpg


a0045931_11381738.jpg



 帰り道、参道で・・・・

a0045931_11481187.jpg


 まもなく、伊東倉敷市長(女性です)の乗った車が・・・
 
 思わず手を上げたら、後部座席の市長もにこやかに手をあげてくれました。

 さぁ! 頑張って歩いて帰ろうね、ぼぼ!
[PR]
by taya10232005 | 2011-02-05 12:04 | Comments(16)