<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

のり佃煮

10月28日(木)
                                                a0045931_14412841.gif
  今朝、近所の奥様が焼き海苔50枚持ってきてくださった。
  実家の山口を訪れた時はいつも、かまぼこ、うに、のりなど
  お土産で持ってきてくださるんです。
  今回は、焼き海苔20枚で佃煮を作りました。

       鍋にのりをちぎって入れ、水、調味料を入れます。

a0045931_14311032.jpg


       弱火で常にまぜながら45分、そろそろ出来上がりです。

a0045931_14322463.jpg


       こんなにできました! 一つはお返しに・・・

a0045931_14325056.jpg


                 レシピの量は我流ですが・・・美味しいのができました。
a0045931_16332786.gif

                               レシピ  一部訂正しました      

   我が家の庭の紅葉もはじまりました。 ドウダンツツジ

a0045931_14441952.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-10-28 14:46 | Comments(14)

もう2011年版カレンダーです

10月24日(日) 

 これは何の実でしょう?
a0045931_162850.jpg



  大原美術館はことし創立80周年を記念して、
  2011年のカレンダーは、初めて<2ヶ月めくり>を製作したそうです。

  いつもは1枚ものの名画カレンダーです。
  今までも買ったことはありましたが、来年用は是非記念に買っておこうと思っています。

a0045931_1695718.jpg




  今年もあと2ヶ月だよぼぼ、ゆっくり歳とればいいからね・・・

a0045931_16164015.jpg



  正解は・・・・スズランの実でした!
a0045931_16183931.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-10-24 16:20 | Comments(13)

島津亜矢コンサート

10月20日(水)

a0045931_9404299.jpg


a0045931_9301452.gif



    歌う時は、男性並みの迫力なのに、
    
    おしゃべりに入ると、声が可愛くそのギャップがおもしろい。

    そのうえ、笑う時の『フッフッフッ・・・』の高い声が会場をも笑いに包みました。

    歌のうまさと、飾らない性格そのへんがファンにはたまらないのでしょうね。

a0045931_9421398.gif

a0045931_9423784.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-10-20 09:44 | Comments(12)

ついに完成しました!

10月15日(金) 

  物置の電気工事が昨日終わり、やっと完成しました。a0045931_1992260.jpg

  きょう、業者の方が鍵を渡してくださり引渡しが終わりました。

  お茶などの準備からやっと開放されます。 043.gif


     大げさなようだけど、工事に来ない日があると思えば、大勢の人が来たり、

     前もっていちいち連絡がないので結構神経使ったんですよ。



     今月中には竹垣が完成予定です。
     全部完成したらアップしま~す!
a0045931_19154825.jpg



     シュウメイギク
a0045931_19182137.jpg


a0045931_1918399.jpg



    cyaaさん、もう臭木(クサギ)の花に実がついていますよ~。
a0045931_19213714.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-10-15 19:33 | Comments(15)

完成間近のようです

10月8日 (金) 寒露

  離れの解体と物置の新築を依頼したのが昨年の10月20日。

  間にトイレの改築が入ったものの、もう1年が経とうとしています。

  まさかこんなにかかるとは思いませんでした。

  後、カーポートとコンクリート、電気工事が残っています。

  それと一番気になっている竹垣です。

  
  
a0045931_10184184.jpg



      キンモクセイの花びらが散ってしまう頃には完成かな?

a0045931_1022292.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-10-08 10:25 | Comments(16)

休みの日は・・・

10月3日 (日)

  休みの日は、ぼぼはいそがしい、いそがしい・・・

  お父さんが外に出れば、猛ダッシュで追いかけます。

  お昼寝すれば、自分もそばで・・・

  寝姿までそっくりです!


a0045931_1491823.jpg



   涼しくなったので、最近はこんな楽しみまで・・・

a0045931_14135896.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-10-03 14:18 | Comments(16)