<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

星が美しい町

9月27日(月)

                            
a0045931_2015015.jpg



  きょうは、業者の人が来ないのでちょっとお出かけ・・・

  星がきれいな町<美星町>へ行ってきました。

  
  ぼぼも私も、爽やかな風の中気分はルンルン・・・

        
       「大丈夫? 早くきてよ~!」

a0045931_2020289.jpg


       神楽の演舞場の前には、<ヤマタノオロチ>が・・・

      
a0045931_2023517.jpg


a0045931_20244786.jpg


      
        「涼しくなると、これだよコレコレ」

a0045931_2030019.jpg



a0045931_20311612.jpg



       美星町には、天文台や中世夢が原(鎌倉時代~室町にかけての建物など再現)
       があり、又<星の郷青空市>では野菜やお弁当などたくさん並んでいます。

          
a0045931_21223981.jpg



              空気のきれいなところで、ぼぼの逆立ちも絶好調・・・・??

         
a0045931_20421798.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-09-27 20:50 | Comments(16)

秋といえば・・・みなさんは何ですか?

9月16日(木)


a0045931_11451556.gif






a0045931_11454666.jpg



a0045931_11461188.jpg



a0045931_11463220.jpg



a0045931_11465231.jpg



a0045931_11471368.jpg



a0045931_11472947.jpg



a0045931_11501318.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-09-16 11:52 | Comments(16)

発表会が終わり、つい乗ってしまいました・・・

9月6日(月)

 
 きのうの日曜日、発表会がありました。

 100近いプログラムを皆さん大きな失敗もなく、無事終わりました。

 
a0045931_1919716.jpg



a0045931_19193819.jpg



  発表会が終わると近くのホテルで恒例の打ち上げがありました。

  そこでなんと私達の支部でフラダンスを披露することに・・

  それも、発表会の最中に伝言が!

      「全く経験がないのよ!」
      「その経験がないところが受けるのよ!」
      「衣装は?」
      「習ってる人が準備してるから大丈夫」



   こうなったらもうどうにでもなれ!です。

   打ち上げも後半になった頃、会場の外で衣装を着せられ、頭に首に手にまで花を飾られ・・・

   5分間の講習を終え、いざ会場へ!

   前列にフラをやってる人と多少経験がある人が並び、後ろに私達

   まったく踊ったことがない人が並びます。
  
   突然のハプニングに会場は大盛り上がり!


      私は前の人の真似をするのに必死、自分では腰を動かしてるつもりだけど

      それを確認する余裕もなし!


    最後に投げキッスをして終了、やれやれと廊下へ出るとなんとアンコールの声が。

    それも鳴り止みません、こうなったらもうみんなヤケクソです。

       こぼれんばかりの笑顔を振りまきながら会場へ・・・

      
a0045931_19411867.gif


           中年おばさんのパワーはすごい!

           もう誰も恥ずかしそうな人はいません。
    
           拍手と口笛の中おばさん達はフラの世界に陶酔していたのです。010.gif 

    
      
[PR]
by taya10232005 | 2010-09-06 19:54 | Comments(14)

暑さのせい??

9月1日(水) 防災の日

 とうとう発表会まで数えるほどになってしまいました。               a0045931_9531035.gif

 暑いからといって、時間がゆっくり過ぎるわけでもないし・・・

 そんなこと充分わかってるんです・・・が、

      「練習しろ!」という指令が脳から伝わってこないんです。

       時間とやる気は準備して待ってるんですけどね??

   
  今回は三味線6曲、お囃子2曲、唄1曲。

  唄い手の足を引っ張るような伴奏はできません。

      
       
a0045931_9414044.jpg



a0045931_9431811.jpg



    以前はぼぼも応援してくれてたのになぁ・・・

a0045931_9495345.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-09-01 09:54 | Comments(14)