<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

猛暑の中、ぼちぼち進んでいます

8月27日(金)

  岡山は、きのうで連続12日の猛暑日です。a0045931_10301549.gif

  20年ぶりに最長記録を更新したそうです。
a0045931_10274193.gif


       こんな記録はうれしくありません。

       ただただ涼しい日が恋しい毎日です。


  そんな中、20日に棟を上げた物置が順調に進んでいます。

  大量の冷たい飲み物を用意する私も汗かいてますが、毎日汗びっしょりになって工事を

  やってくださっている各職人さん達には申し訳ないぐらい・・・

  
      スポーツドリンクや塩飴で、熱中症にかからないよう頑張ってもらわなくっちゃー。

      完成は10月かな??



a0045931_10235333.jpg




  
[PR]
by taya10232005 | 2010-08-27 10:32 | Comments(10)

晩夏の花は咲き始めましたが・・・?

8月18日(水) 

 このところの猛暑日続きでブログ更新が滞っています。


  ルコウソウ  ヒルガオ科

         花は星型をしています

a0045931_13311154.jpg


  
  マルバルコウソウ  こちらは丸い葉で花は5角形です

a0045931_13331164.jpg



  クサギ(臭木)  葉っぱは薬のようなにおいがあります

            10月ごろ紫色の実がつきます

a0045931_13375978.jpg



  
a0045931_134154.gif


  ぼぼ! キミはいいねぇ  一日涼しい所に居て


a0045931_13415657.jpg



a0045931_13531690.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-08-18 13:53 | Comments(14)

猛暑日いつまで~~?

8月7日(土) 立秋

  
 きょうは、はや立秋です。
 
 でもカレンダーの立秋の文字をいくら覗き込んでも、秋は感じられません。

 
 空は・・・
a0045931_9113935.jpg



 トケイソウ  少しでも早く暑い時間が通り過ぎるようお願いしたい気分。

a0045931_9184811.jpg



 ブルーベリー
 
a0045931_9195241.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-08-07 09:24 | Comments(12)

清水白桃

8月3日(火) 

 岡山の果物といえば桃、桃の女王といえば「清水白桃」

 味も、香りも、それに姿も日本一!!

    ことしも友人からいただきました。
 
    「実家からのもので、見かけは悪いんだけど・・・」

   なんのなんの・・・早速冷蔵庫で1時間ほど冷やしていただきました。


     上品な甘さとジューシーさ!

   
     「とろけるような味覚」とはこのこと!


a0045931_12574767.jpg


a0045931_1311657.gif


  
  
   真夏日が続いています。

     「ぼぼ、なんでウロウロしてるの~~?」


a0045931_13173966.jpg



a0045931_1318982.jpg



a0045931_1318361.jpg




     「うろうろ歩いていると、少しは暑さを忘れるかなー・・・と」 



      そんな返事が聞こえてきそうです・・・
[PR]
by taya10232005 | 2010-08-03 13:20 | Comments(12)