<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

笑ってきました!

11月18日(火)

きのう、おなかの底から笑ってきました。
涙が出るほど笑ってきました。
中年おばさん丸出しで、大きな口をあけて・・・041.gif

<綾小路きみまろ 爆笑!スーパーライブ>a0045931_9504968.jpg





義姉からのプレゼントでした。
4月に売り出しで即完売だったとか・・・

会場近くの商店街はおばちゃん族がゾロゾロ・・・
私は時間まで近くのお店でコーヒーブレイク。




グッズコーナーは大勢の人だかり!
写真だけ撮らせてもらいました。

a0045931_10415.jpg


最後に内緒で一枚撮らせてもらいました、ごめんなさい。
a0045931_1091549.jpg

手品のショーの後、一時間ノンストップの爆笑ライブ!
終わってみるとみんなの顔が笑っていました。
笑うのは体にいいですね!!

なんと町にはジーパンをはいた電車が走っていました。
思わずバスの中からシャッターを押しました。
a0045931_13382210.jpg

a0045931_1018124.gif


ミセバヤの紅葉
a0045931_10201937.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2008-11-18 10:21 | Comments(8)

柚子

11月15日(土)

きのうたくさんの柚子がとどきました。
新鮮なうちにと、昨日の夜と今朝でマーマレードを作りました。

鍋用に少し残して柚子1.5キロ使いました。
a0045931_1130234.jpg


作り方は去年と同じです。

砂糖は最初400グラム入れましたが、もの足りず50グラム追加しました。

煮ること45分、ちょっぴり苦味があって甘酸っぱいおいしいマーマレードが出来上がりです。
a0045931_1136171.jpg

ヨーグルトにトースト、柚子ティー・・・・・とおいしくいただきます。
[PR]
by taya10232005 | 2008-11-15 11:42 | Comments(8)

ヤブコウジ(藪柑子)

11月7日(金)

ヤブコウジは別名十両。
万両千両ほど実がつかないのでこの名を与えられたそうです。

藪のなかにはえ、葉が柑子みかんに似ていることかららしい。
花言葉は<明日の幸福>
上品で控えめで己の立場をわきまえているこの花にピッタリです。
a0045931_15215770.jpg

こちらは千両、花言葉は<富、裕福>
a0045931_15252435.jpg

余談ですが・・・上品と言えば。
我が家のぼぼも家の中へ入る時は、両手で戸を開け上品に入ってきます。
a0045931_153231.jpg

a0045931_15321831.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2008-11-07 15:34 | Comments(8)