<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

民謡まつり

9月29日(月)

きのう県民文化祭の一つである”民謡まつり”がありました。
いろんな会から代表者が数人出演して唄います。
  ( 代表といっても私の所属の会は順番が回ってきただけ・・・)

なんと舞台で花束をいただき気分はプロ歌手でした。
a0045931_15362884.jpg


司会は”ちくわ笛”でおなじみの住宅さんです。
打ち上げは、80名ほどの唄あり、踊りありのにぎやかな会になりました。
a0045931_1542753.jpg

でもゆっくりしていられません。
次回の発表会に向けて三味線のお稽古が始まります。
[PR]
by taya10232005 | 2008-09-29 15:49 | Comments(8)

それぞれの秋

9月23日(火)秋分の日

    
a0045931_10292689.jpg

秋雨がつづく日、ぼぼはいつまでも外を見ています。
何を感じているのか聞いてみたい気がします。

秋はなぜか谷村新司が似合います。          
                            
                       左ききのあなたの手紙
                      右手でなぞって真似てみる
                              ・
                              ・
                      今年の秋はいつもの秋より
                     長くなりそうなそんな気がして   (秋止符)
                          
a0045931_18195686.gif
        
                              ・     
                              ・
                      
                       夢散りじり夏はすぎ去り     (それぞれの秋)

秋のホテル、秋のソナタ・・・どれも淋しい歌です。

a0045931_1049479.jpg

でも私の秋は・・・やっぱりおいしい秋ですね。
a0045931_18151487.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2008-09-23 10:50 | Comments(10)

発表会

9月8日(月)

きのう日曜日発表会がありました。
三味線5曲、唄1曲今回はハプニングもなくスムーズに終わりました。

前回は三味線で伴奏していると、突然唄が止まりあわてましたが今回はすべて順調。
これも皆さんが日ごろの練習を精進されているから・・・お互い様!の精神です。

今回は3歳の子供さんのデビューもありました。
岩手県の民謡<チャグチャグ馬コ>を3番見事に唄いきりました。
a0045931_2122017.jpg

これは私ではありません、私が写したものです。
a0045931_2165984.jpg

太棹(津軽)三味線の合奏です。
a0045931_2193592.jpg

今月の終わりに県民文化祭の民謡まつりに出場します。
緊張しないように頑張ってきます。
[PR]
by taya10232005 | 2008-09-08 21:16 | Comments(10)