<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 発表会が終わって・・・

 2月25日(月)

   きのう24日は所属している民謡、三味線の発表会でした。a0045931_21113177.gif
   朝早く起きて外を見ると天気予報どおり、一面真っ白!

   ゆっくり走れば大丈夫か?と思っていると、
   「こんな状態で着物の運転は危ないから送ってやる」・・・


   会が終わればホテルで打ち上げもあり、迎えに来てもらうのは落ち着かないなと
   思ったが、ここは従ったほうが無難(?)と、着付けを急ぐことに。

               今回は三味線の演奏は5曲、唄は1曲。

a0045931_20421912.jpg

           他の人の唄も聞きたいのですが、伴奏の音合わせなどで
           出たり入ったり・・・なかなかじっくり聞けません。
a0045931_2046141.jpg

         今回もたくさんの社中の方が踊りや銭太鼓で盛り上げてくださいました。
a0045931_2051175.jpg

     太棹三味線の合奏。17名の弾き手で<津軽じょんがら節>など3曲を聞かせて
     もらいましたが、体にビンビンと響き鳥肌が立つようでした。

             伴奏の途中少し弾くのが途切れたときがありました。
                 先生ごめんなさ~い、より一層精進します。

[PR]
by taya10232005 | 2008-02-25 21:10 | Comments(12)

人気のパン屋さん

2月23日(土)

  先だってテレビで見て行ってみたかったパン屋さん<おかやま工房 リエゾン

  けさ、そのお店に行ってきました。

          広い駐車場はもう一杯、店の中は人が一杯!

          いろんな工房のコーナーがあり、目はウロウロ・・・

    
a0045931_11541726.jpg

          欲しかった天然酵母で作られた食パン(1斤330円)が一つ残っていました。
          今、はまってるクリームパンは、店先の広場でサービスのコーヒーを
          いただきながら食べましたが、まだほかほかでとってもおいしかった・・・
          他に発芽玄米の食パンやらサンドイッチなど買って帰りました。
[PR]
by taya10232005 | 2008-02-23 12:16 | Comments(10)

伊達襟

2月18日(月)
                                  a0045931_201327100.jpg
  春が来ると、明るい色にひかれます。              

  とくに女性は、歳はとっても赤色、黄色、ピンク・・・

  そんな色を装いたくなります。

  
       a0045931_20142336.jpg




発表会が近づいてきました

今回は赤い伊達襟でビシッと・・・

そう思い買ってきました

三味線の音色も弾んでくれるでしょうか・・・

  
[PR]
by taya10232005 | 2008-02-18 20:22 | Comments(12)

無事三回忌をすませ・・・

2月12日(火)

  
a0045931_1462028.jpg

   
  10日(日)に無事舅の三回忌をすませました。

  前日に比べお天気もよく、お墓参りも助かりました。

  舅の孫や曾孫も集まり、にぎやかなことが好きだった舅もきっと喜んでいると思います。
a0045931_14185919.gif


a0045931_1415515.jpg

    大勢の人達で昼寝の時間もなかったぼぼも、夕方にはやれやれ・・という感じです。
[PR]
by taya10232005 | 2008-02-12 14:19 | Comments(8)