<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっぱり電球型蛍光灯はスゴイ!

1月24日(木)
a0045931_1454718.gifa0045931_14532057.gif
  昨夜廊下に出ると真っ暗!
  廊下の電球がとうとう切れたみたいです。
  a0045931_14245356.jpg


取り付けたのがH14年 2月11日
電池から家電品まで何でも使い始めの日付
を書くのが私の癖なんです

計算してみると2170日X7時間=15190時間
なんとケースに書いているよりはるかに長寿命!



a0045931_14383787.jpg




前に買ったのが1200円程。

今回はもっと省エネで値段は980円!

早速きょうの日付を書いて取り付け終了。

今度買い換えるのは何年先になるでしょうか?





a0045931_14411570.gif

a0045931_14424694.jpg


今 しいたけが食べ切れませ~ん!

一週間に2回ほどこの収穫。

焼いて、ソテーに、シチューに、鍋に・・・

もちろん干しいたけにも。
[PR]
by taya10232005 | 2008-01-24 14:55 | Comments(16)

地デジ第1号

1月15日(火)

   先日我が家に地デジのテレビ第1号が登場しました。a0045931_1644727.gif

   食堂にあった小型テレビとバトンタッチです。

   
a0045931_15362283.jpg

   電気屋さんで鮮明な画像は見ていましたが、今まで見ていた番組があまりにも
   きれいに映り感動!!

   今まで衛星放送でBSは見ていましたが、アナログでお会いしていた女性達の肌が!
   思わず自分の顔を隠したい気分に・・・??

   2011年には現在のアナログはなくなりますが、その頃にはテレビもチューナーも、
   もっと安くなっているかもしれませんね。

   そうでないとささやかな娯楽を楽しんでいる一般庶民には、荷が重すぎます。
[PR]
by taya10232005 | 2008-01-15 16:05 | Comments(8)

綿の花

1月9日(水)

     散歩の途中、かわいい綿毛を見つけました。

     普通は9月頃花が咲いて、11月頃綿になるそうですが、しっかりと残っていました。

a0045931_1624913.jpg


そっとさわってみるとフワフワ・・・


初めての経験でした






a0045931_166167.gif

        きっとぼぼも綿毛に包まれたようないい気持ちで抱かれてるんでしょうね
a0045931_1684036.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2008-01-09 16:11 | Comments(12)

2008年 元旦

1月1日 (火)
a0045931_1192272.jpg


           新年あけましておめでとうございます
 
           昨年は<杏の部屋>を訪れてくださりありがとうございました

           ことしも無理なく続けていけたらと思っています

           これからも仲良くお付き合いください      taya & ぼぼ
a0045931_11173248.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2008-01-01 11:21 | Comments(10)