<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

セカンドステージ

3月30日(金)

夫が昨年60歳を迎えました。
40年近く、毎日毎日出勤した会社とも離れフリーに・・・
時には、辞表をたたきつけて帰ろうと思ったこともあったそうな。
家族の存在がそれを止めたのだろう、と思っている。

少しの間、つなぎとして、まったく畑の違う仕事をしていたが、この4月から今までのキャリアを生かした仕事につき頑張ることが決まりました。

我が家のセカンドステージは、夫婦二人でのんびりと・・・とは、いかないようです。
でも、この方が、二人にとっては平穏無事なのであります。

特に、私にとっては・・・・
セカンドライフは、まだまだ先でイ・イ・ン・デ・ス !

なにはともあれ、元気でがんばって!
家は、私とぼぼとで守りますから。

a0045931_15573416.gif

[PR]
by taya10232005 | 2007-03-30 15:58 | Comments(6)

雪の下一種

3月19日(月)

        雪ノ下科の<ヒマラヤ雪ノ下
        
        もう咲き出して、一ヶ月以上になるかしら・・・

        ヒマラヤが原産地とは思えないような濃いピンク。

        見かけは、かよわそうだけど、実は寒さ暑さに強くとっても丈夫!

        これも、私に似ているかしら?・・・・

a0045931_10213918.jpg

        
           本家本元の<雪ノ下>はまだ咲くのは先のようです

a0045931_10323740.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2007-03-19 10:35 | Comments(4)

春蘭一種

3月14日(水)

    庭の石の上に根付いている春蘭が咲いていました。

    洋蘭と違い、楚々と咲いているのが、ワ・タ・シ・・的?

    写真を撮ろうと携帯を近づけると、なんかはにかんでいるようにも見えて・・・

a0045931_19292510.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2007-03-14 19:30 | Comments(4)

白い沈丁花

3月9日(金)

a0045931_19425371.jpg

       散歩の途中、ご近所の裏庭で咲いている白い沈丁花を見つけました。
       たまたま奥様がいらっしゃって、写真を撮らせていただきました。
 
       奥様いわく、「白い花だったのに、最近一枝だけ赤い花になったんですよ」
       エー?
       ほんとうだぁー!
       もう一つ不思議なのは、表の庭にあるのも、一枝だけ赤だとか・・・
a0045931_1959433.jpg

      そういえば、ツツジや椿に一枝だけ色が違う花が咲くってことありますねぇ。
        
[PR]
by taya10232005 | 2007-03-09 20:03 | Comments(4)

居心地がいい場所

3月5日(月)

a0045931_1355628.gif   人には、それぞれ居心地がいい場所があります。

   テレビを見たり、本を読んだりの時のリビングの椅子

           食事をしたり、お茶する時のダイニングテーブル

           私は、庭が眺めて、くるっと回ればテレビも見えるパソコンの椅子です

           足元では、ぼぼがいびきをかいて・・・


a0045931_13171837.jpg
夜、夫のふとんを敷いておくと、最近はいつもこの始末!

姿が見えないので、ソーとのぞきに行くと
天井に4本の足を向け、顔は布団のなかで、窒息状態

ここが、ぼぼにとって、居心地がいい場所なのか・・・聞いてみたい気がする。

   
[PR]
by taya10232005 | 2007-03-05 13:28 | Comments(9)