<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豚まん

1月26日(金)

久しぶりに、おいしい豚まんのお店<喜久屋>へ寄って買ってきました。
去年までは、近くに行くことが多かったので、時々食べていましたが、最近は食べていません。
きょうは倉敷中央病院へ行ったので、帰りに久しぶりに立ち寄ってみました。
生地がもっちりして、中身の味が濃くもなく、うすくもなしで丁度いいんです。

他にカレーまん、ピザまん、あんまん・・とありますが、やっぱり豚まんがおすすめ。
a0045931_174590.jpga0045931_17155385.jpg
[PR]
by taya10232005 | 2007-01-26 17:22 | Comments(7)

雨の日には

1月19日(金)

この寒い時期、雨の日は一段と寒さが身にしみます。
ほんとはあったかい部屋の中から外へ出たくないのですが・・・

最近とんと部屋のトイレを使おうとしないぼぼ。
広い自然の中で用を足した方が気持ちいいのは解るんだけど・・・

  バックスタイルは イ・ケ・テ・ル!            でも本心は・・・
a0045931_13345447.jpga0045931_1335199.jpg
















頭の部分をかぶせると、不安なのか前に進めなくなります。
だからいつも散歩から帰ると頭はびしょ濡れ。
どうしたら雨の日に、中ですませてくれるのかなー


a0045931_1346541.jpg



沈丁花のつぼみがふくらんでいました。
[PR]
by taya10232005 | 2007-01-19 13:48 | Comments(9)

2007年 弾き初め

1月12日(金)

a0045931_1331863.gifきのう、今年初めての三味線教室がありました。
時々練習はしていたものの、やはり、バチが重い。
2月には、1年間の総仕上げである発表会が控えている。

全員による合奏を含め、全部で5曲。
間違えば他の人に迷惑がかかるだけに、プレッシャーを感じます。

a0045931_13441781.jpg



いつも練習に付き合ってくれるぼぼ
少々間違えても、優しい目でジーと見つめてくれてる。


みんなが、ぼぼのような観客だったらなー・・・と、気が弱い私は思うのです。





           
a0045931_1353634.gif

                もう畑には、菜の花が・・・・
a0045931_13551110.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2007-01-12 13:56 | Comments(4)

元旦

1月1日(月)


a0045931_12345895.gifあけましておめでとうございます

昨年は<杏の部屋>を訪れてくださり
ありがとうございます

                        ことしもどうぞお付き合いください
                   
                        ステキなページに・・・と思っていたのですが
                        バタバタして、手抜きしてしまいました。
[PR]
by taya10232005 | 2007-01-01 12:43 | Comments(4)