<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シャコバサボテン

11月27日(月)

シャコバサボテンがきれいに咲きました。
まだまだつぼみが固いのもありますが、二種類は今が盛り・・・

a0045931_114037100.jpga0045931_11411223.jpg

















                いつも写真を撮ろうとすると、前でポーズです
a0045931_11424875.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2006-11-27 11:48 | Comments(4)

スベリ止め

11月23日(木)勤労感謝の日

もうすぐ受験シーズン!
万が一のため、スベリ止めも止むを得ない。

我が家でも、スベリ止めの準備OK!
実を言うと、先日<ぼぼ>が私に飛びついたのはいいが、着地の時床がフローリングのため、スッテンコロリン。
「キャンキャン・・・」3本足で泣き叫ぶ。
すっかり骨折だと思い、胸が痛む。

しばらくすると、びっこをひきながらも歩き出した、「骨折だったら歩けないので、捻挫かもしれん」
夫の言葉に少しホットしたが、休日だったので病院へも行けず・・・

次の日いつものお医者さんに診てもらうと、「脱臼です、小型犬特にポメラニアンはO脚でなりやすいのです」・・・・・と、痛み止めの薬をもらって帰りました。

早速家中の滑りやすい所にカーペットを敷くことに・・・・
食堂はセンターだけのを全体に、廊下には長い廊下用を、リビングも大きめに交換。
ほんと<ぼぼ>さま、さまである。

a0045931_17561488.jpg
a0045931_17365552.jpg

















きょう総社の<宝福寺>へ行ってきました。
紅葉はちょうど見ごろで、大勢の人でにぎわっていました。

紅葉は、先日すばらしい写真を見せていただいたし、携帯ではなかなかいい色も出ないので、今回は一枚だけ、苔でおおわれたかなり古いもみじを見つけたので載せてみました。


a0045931_10565879.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2006-11-23 18:17 | Comments(4)

年賀状は・・・

11月11日(土)

去年の今頃は、パソコンでの年賀状に初挑戦していたものだ。
自分でも、まあまあの出来、数点!
来年は、もっとレベルアップを、と思っていた・・・・が、その必要がなくなった。

ことしは、舅が亡くなり、<喪中はがき>になってしまった。
a0045931_19595996.gif数日前から宛名やら、一言付け加えたりで、やっと終了。
切手も貼り、あとは投函するだけに。

毎年、年賀状の時期がくると、地色は何色に?
絵柄は何を染めようか?文面はどう?・・・・
など等悩んでいたのに、いざないとなったら、なんか寂しい。

それに、1年あいたら、やり方忘れそう・・・
まっ、お正月は何もなしなので、1年先の年賀状のために、PCで遊ぶことにしましょうか。

a0045931_2013095.gif


               11月30日無事1歳の誕生日を迎えます 
               少しは落ち着いてきたような、こないような・・・
a0045931_201454100.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2006-11-11 20:19 | Comments(4)