<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

見当違い?

      
      3ヶ月前に舅がなくなり、これからは自分の時間をゆっくり過ごしたい・・・
      おいしいコーヒーをいれ、BGMも流れ・・・・
a0045931_16335799.jpg
     
      しかし世の中思うようにいかないのが常!
      そう!!  いつも監視つきなのである。
      私の一挙手一投足をチェック!チェック!チェック!

      とくにこの監視人、口ではなく目で訴えるのでたまったもんではない。
      コーヒーも味わうというより、早く流し込む・・・

      庭に出て掃除でもと思い、ソーと玄関に行って後ろを振り返ると、
      早くあけろと言わんばかりの目!
a0045931_16463358.jpg
  
                   夏にそなえ、カットしました  
      
              
[PR]
by taya10232005 | 2006-06-27 16:50 | Comments(9)

のぞき見にご用心!

     夏は暑いので、ついつい戸をあけたままにしがちです。
     どろぼうも恐いけど、のぞき見にもご用心ですよ。
     私も三味線の稽古に夢中になってたら、
     な、なんとのぞかれてたんです。


a0045931_1095981.jpg
a0045931_10181285.jpg













     まあ、今回はかわいいのぞき魔だったからよかったものの・・・・
     寝るときは戸締りに気をつけましょう・・・みなさん!!
a0045931_10253194.gif


         錦糸梅が咲きました。
         オシベが金の糸のようにのびているからとか・・・

a0045931_103737.jpg

a0045931_10514974.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2006-06-13 10:26 | Comments(4)

無用の長物

            世の中、無用の長物なるもの、いろいろあるが 
            これもそれになるらしい・・・

            目を楽しませる程のものではないので、早めに切るに
            越したことはないらしい。

            ・・・と、いうことで捨てる前にもう一度
            多数(?)のリクエストにこたえUPで。
a0045931_20313086.jpg

            私も年老いて、無用の長物にならないように
            PCで頭使って、指使って・・・・
a0045931_20392129.gif

[PR]
by taya10232005 | 2006-06-06 20:36 | Comments(4)

何の花でしょう?

       これは何の花でしょう・・・
a0045931_20272696.jpg

       観音竹の花が咲きました。
       さんご礁のようです。
       これは背丈50センチ程ですが、数年前には2メートル近い観音竹に
       大きな花が3本咲きました。
       
       珍しいと思っていなかったら、2、3日後に新聞で紹介されていて
       早くわかっていたら新聞社に電話したのにー・・・と思ったものです。

       ちなみに竹は60年たった頃花がさいてそして枯れるそうですね。
       私もあやかりたい?
[PR]
by taya10232005 | 2006-06-03 20:41 | Comments(4)