<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

テルサの庭

a0045931_13293259.jpg
     テルサの庭は今まぶしいぐらいの青葉・あおば・・・
     講座の日、庭を散策しました。
     その中にバラやきれいな花も見つけました。(名前わかりません (>_<)


a0045931_1324015.jpga0045931_13243114.jpg













a0045931_1326479.jpg


 
a0045931_1334556.jpg
 

            黄金虫が飛ばないうちに取り込もう、ソレーー!!
  
 
[PR]
by taya10232005 | 2006-05-31 13:04 | Comments(4)

三味線

舅が亡くなってから三味線の稽古が遠のいていた。
そうでなくても稽古不足の私なのに・・・・
でもさすがに気になり、最近は時々祭壇の置いている部屋で練習していた。

”不謹慎な!!”・・・と、親族からお叱りを受けるかもしれないが、カラオケ好きで賑やかなのが好きだった人なのできっと聞いてくれていたんだと思う。

以前は三味線の音がすると、ほえないぼぼがキャンキャン・・といってたのに、今は隣の部屋で気持ちよく寝てるらしい。
腕が上がったのがわかるのか?(ウソ)

満中陰の法事をすませ、やっと周りを気にしないで音が出せるようになった。
これからは思う存分練習できます・・・が、人間は勝手なもので出来ない状況のほうがやりたがるものである。(これ、私の勝手論です)
                           
                             
a0045931_21222512.jpg
     
                                
[PR]
by taya10232005 | 2006-05-14 21:23 | Comments(4)

ぶげんしゃ

     ぶげんしゃ(分限者)
     岡山の方言で金持ちという意味である。

     私は今まで他人から「ぶげんしゃ」と言われたことがあるかしら?
     悲しいかな記憶がな~い。

     でも今は違う。
     れっきとした金持ちである。

a0045931_20315293.jpga0045931_20323650.jpg












     



     庭には紅白の万両の実がこぼれんばかりの鈴なり!
     青々とした葉っぱを広げた千両。
     地面をはうようにいきおいよく根をはっている10両(やぶこうじ)

     知人から近く100両が手に入る。
     ウフフ・・・
     これだけの金子があれば当分食べるにはことかかないはずですが・・・ 
[PR]
by taya10232005 | 2006-05-08 20:53 | Comments(7)

やっと終了です

       遅ればせながら、やっと夏野菜の苗をうえました。
       ナス・きゅうり・トマト・ピーマン・オクラ・ししとう
       そしてサニーレタス・ほうれんそうの種もまき終えました。
a0045931_1173662.jpg

       本数は少なくても、これからは水やりと虫のチェックが日課になります。
       野菜作り4年生の新学期スタートです。
       少し前にもらった赤えんどうがかわいい花を咲かせていました。
[PR]
by taya10232005 | 2006-05-02 11:10 | Comments(4)