<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

骨粗しょう症

                                    a0045931_21202482.jpg  
地区内で行なわれた骨密度測定に参加した。          
なかなか無料でやってる所がなく、初めての経験!   
片方のかかとにゼリーを塗って、器具に固定するだけ。
時間はたったの1~2分。超簡単!
そして係りの方のうれしいコメント。
「ワーーすごい!うらやましい~」
骨密度のSOS(Speed of Sound)値が 1534m/s

いただいた資料のグラフを見ると、な・なんと20代ではありませんか。
毎日飲んでるコップ2杯の牛乳や大好きなちりめんじゃこのお陰かしら・・・
[PR]
by taya10232005 | 2006-03-17 21:21 | Comments(2)

ぶるっ!

a0045931_10225722.jpg きのう、おとといの寒さといったら何?
 雪は舞うは、風は吹き付けるは・・・庭木の間に散らかった葉っぱを片付けていると、ほんのり甘い香りがして、見ると沈丁花の花がぽつぽつと咲きはじめていました。
きょうはすこし暖かいので、安心してほころんでおくれ。                    
                    
[PR]
by taya10232005 | 2006-03-15 10:45 | Comments(6)

想像以上?


      a0045931_11355869.gif            ぼぼとの生活にまだ慣れない。
            振り回されている・・・という言葉がピッタリ!
            食事、トイレの始末、毛の掃除、におい消し
             ブラッシング・・・・
             あげればキリがな~い。
   パソコンの前に座ると抱いて欲しい仕草をするので、膝の上におきマウスを動かして
   いると突然とんでもない画面に・・・なんとぼぼが前足でキーボードをたたいている。
   それからは無視状態に。         
   もう1ヶ月がすぎたのに、飼い主の資格証はまだまだ先にならないともらえそうにない。       ヤレヤレ・・・(><)                     
a0045931_11334487.gif


                        
[PR]
by taya10232005 | 2006-03-10 11:46 | Comments(4)

もうすっかり家族してま~す

 <ぼぼ>が家にきてから昨日でちょうど1ヶ月。
 もうすっかり自分も家族の一員のようにふるまってます。
 トイレの場所もほとんどわかってきたみたい・・・
 困るのはなんでもかぶる癖! 特にひも系が大好き。
 洗濯物をたたんでいても、片っ端からとびついてくる。
 私のブラ・・・・・・がないと思ったらなんとひもの部分をくわえて走り回っているではないか!
 いつになったらおとなしくなるのかなーーー

  
a0045931_19235737.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2006-03-04 16:58 | Comments(6)