<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついに来たか?

   おとといの朝布団の中でゴソゴソしてると、首が痛い。
   イヤ首ではなくて肩か?寝違えたみたいだ。
   ソーと首を回してみた。ヤバイ・・・

   2日間違和感を感じながら過ごした。
   きょう体操教室で話すと、
                   「それって、50肩よ!」
                   「そうそう、私もそうだった・・・」
                   「そのうち後ろに手が回らなくなるよ。」

   皆言いたいこと言ってくれるではないか!
   こうなったらみんなの仲間入りをしないように、頑張るしかない。
   きょうは体操に本気で取り組んだ。
         a0045931_21133811.gif
      
a0045931_2118123.gif

[PR]
by taya10232005 | 2006-01-26 21:22 | Comments(4)

♪ きょうも鍋、あすも鍋、これじゃねんがら年中・・・


    我が家は、自慢ではないが、鍋大大好き家族である。
    一週間に3~4?いや5回の時もあるかも・・・               a0045931_20503258.gif
    そのうち8割が水炊き、あと寄せ鍋、すきやき、みそ、豆乳・・・
    一回登場してそれ以来出番がないのがキムチ。

    ♪ あれは3年前・・・ではないが、同居人がどうしても食べたいとリクエストがあり、
    作ったのはいいが箸が進まず、それ以来お呼びがかからず・・・・
   (大きな声では言えないが、作り手がキムチダメ人間だったのでそのせいかも?)

    寒い夜、ふーふー言いながら食べる鍋、野菜たっぷり、とうふたっぷり・・中身は
    贅沢ではないが、やっぱりきょうも鍋になりそう・・・
[PR]
by taya10232005 | 2006-01-23 11:35 | Comments(5)

三味線 再開です

昨年の10月に、先生の都合で実質中止になっていた三味線、今年になって新しい先生に巡り会い、練習開始!内容的にはほとんど変わらないが、ぐっと若返った先生、こっちまで不思議なことにやる気にさせて下さる
    
a0045931_232170.gif

でも大事に(?)しまってた分指がついていかない
           夜パソコンから離れると、三味線の前に座ることにした。
[PR]
by taya10232005 | 2006-01-19 17:05 | Comments(4)

言うは易く 行うは・・・

思い出せば昨年の暮れ、いつも通っている体操教室での会話。

  「お正月休みに入っても、みなさ~ん家で続けて下さいねー」
  
  「ハ~イ 頑張ります。食べすぎにも気をつけまーす。」

今年最初の教室でのこと。講師に聞こえないように・・・

  「太った、太った、エッ あなたも?」
  「前にかがむのがえら~い・・・」
  「一人では、する気にならなくて・・・」

先生、ごめんなさい m(__)m まじめに励みます。
a0045931_19101046.gif
a0045931_1912940.gif
a0045931_19113084.gif


  
  
[PR]
by taya10232005 | 2006-01-16 21:20 | Comments(4)

アニメ初登場

やっと私のページにもアニメが初登場しました。
うれしい!!
私の大事なメール仲間からの、アドバイスです。
ありがとう!!
これから少しづつでも、前進するぞーーーー。
a0045931_11254082.gif

[PR]
by taya10232005 | 2006-01-12 11:26 | Comments(4)

私もみんなと同い年?

きのう小学校の同窓会に行ってきました。本番まで何回か打ち合わせのために、数人には会っていましたがきのうは総勢36名!ごたぶんにもれず時間が過ぎるとお互い「くん」「ちゃん」になりほとんどがカラオケ場へ・・・後はご想像通りのパターンへ。みんなの顔を見ながら私も一緒なんだーーと変に納得した一日でした。明日から化粧水の量を少し増やそうと誓った(笑)
[PR]
by taya10232005 | 2006-01-04 21:10 | Comments(4)

2006年発進

天候に恵まれた元旦を迎えた。
いつもの家族だけの穏やかな朝であった。
ささやかな具をのせたお雑煮にお煮しめ、これで充分。
年賀状を待つ間、メールはメールは・・・とパソコンの前に。
この平凡がいつまでも続くことを願う。

      
[PR]
by taya10232005 | 2006-01-01 20:23 | Comments(5)