雨は苦手です~~

2月11日(木) 建国記念の日

雨が続いています。

こんな日のお散歩は・・・


a0045931_19163085.jpg




a0045931_19165874.jpg




a0045931_19171364.jpg




嫌だと思っても、言葉に出さず(?)



a0045931_1919520.jpg



a0045931_19252939.gif



a0045931_19255199.jpg



a0045931_19262735.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-02-11 19:29 | Comments(14)
Commented by cyaa8989 at 2010-02-11 19:49
Singin in the rain(雨に唄えば)のように楽しくは行かないよね
ぼぼ君♪♪
すくめた首がなんともぎこちなく愛嬌いっぱい。

りゅうのひげの実<ふっくんだま>の青きれいですね。
梅も綺麗に咲きました。春がきたきた
Commented by usatyu4 at 2010-02-11 21:49
こんばんわ ボボちゃん用のレインコートですか。最近ではこのようなものも売っているのですね。私は犬は飼ってないからわからないけど、でもやっぱり雨の日のお散歩は苦手です。
Commented by tomochi112 at 2010-02-11 23:10
ぼぼちゃんカッコイイ~!
このレインコートはポメラニアン用とか?
ぼぼちゃん、フードもピッタリでお似合いよ~!(^^)!

りゅうのひげ、青い実が宝石のように輝いてきれいですね。
梅も綺麗に咲いていますね、梅一輪・・・早く暖かくなってほしいです。
Commented by sacromonster at 2010-02-12 09:04
ぼぼちゃんはレインコートを持っているのですね。
雨の日も此れがあれば、安心!!!お手手が濡れるのは
嫌がりませんか?
龍の髭、、我が家でも今、沢山実がついています。
花は小さく白い穂のような花ですよね。
Commented by taya10232005 at 2010-02-12 10:14
cyaaさん、歌をうたうような余裕はありません。
足が前に進まないんです・・・
じーとこの目で「フード取ってもらえませんか?」と訴えるんです。
頭上がすっきりすると歩き出します。
竹鉄砲の玉にしていましたよね。
cyaaさん、きっと男の子に混じってふっくんだまで遊んだんでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2010-02-12 10:18
usatyuさん、レインコートもあれば靴もあります。
以前フェルトで靴を作ってはかせてみましたが、案の定嫌がられました。
雨が降っていなかったら外に飛び出すんですが、雨の日は部屋から出ようともしません。
Commented by taya10232005 at 2010-02-12 10:26
tomochiさん、カッコイイ~ですか?
ぼぼにそう言ってかぶるよう説得してみますねー。
でもきっとフードかぶって楽しく散歩してる写真をUPするのは無理かと・・・
このコートは胴長用です、ぼぼの魅力あるしっぽが濡れないようにと
買いましたが一回尻尾をブルッとするとその効果はありませんでした。
ここ最近2月にしては気温が高いでしょ?又ぐっと寒くなるんでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2010-02-12 10:32
sacromonsterさん、雨の日の散歩はこのレインコートがあっても
家に帰ると濡れています。
もちろん足はビショビショ・・・毛が長いので後始末が大変なんですよ。
今は家の中で用を足さなくなったのであきらめています。
このりゅうのひげは近くの道端にあります。
ずっと前から見ていたのですが、やっと写真を撮ることができました。
そうですね、花は小さい白い花ですね。
Commented by potipeu at 2010-02-12 11:52
おりこうさんにフードをかぶっているのね、ぼぼちゃん。
・・ん?かぶると歩かない?それはおかあさん困っちゃう。
それに帰ったあとが、おかあさんの大変なところですものね。
ちゃおも以前家で用を足さない時期があったのですが、
今は家でもしてくれるのでちょっと安心です。
ぼぼちゃんもいつかおうちでする気分のときがあるかもしれませんよ。
外は寒くても、梅の花も咲いて、春が近づいてきているのですね。
Commented by taya10232005 at 2010-02-12 18:53
potipeuさん、そうなんですフードを取るまで固まっています。
結局根負けしてフードなしで進行!です。
外での用足しが爽快なのか家の中ではしなくなってもう長い間シートも撤収してます。
ちゃおちゃんのおうちでの再開方法聞かして欲しいです。
シート捨てないで置いています。
Commented by rockheartgarden at 2010-02-13 00:27
まぁ~シックでお洒落なコートですね~♪
やっぱりぼぼちゃんもフードは苦手かしら~^^!
ウチも被せても被せても頭を振ってとってしまうの~
帰ってきてからも大変ですね~ 足や頭を拭いたり、、、(^^)
りゅうのひげの青い実は私の好きなラピスラズリにそっくりです♪
ウチでも今、葉っぱをかき分けるとたくさん実がなっていますよ。
Commented by taya10232005 at 2010-02-13 10:40
rockheartgardenさん、ぼぼはフードをはずしてやらないと前進できません(>_<)
苦手な犬が多いようですが、耳をふさがれて聴力が弱るからかしら?
雨の日だけでもお散歩なしになってくれれば助かるんですけどね。
ラピスラズリというのがあるんですか?調べてみますね。
りゅうのひげは、そのまま枯れるのが勿体無いくらいきれいな色ですよね。
Commented by michiko at 2010-02-14 20:52 x
りゅうのひげの実 田舎に沢山ありました。
宝石のように綺麗ですね。

ボボちゃん レインコート可愛い!!!
フードの変わりにハンチングはいかが?(*^-^)
Commented by taya10232005 at 2010-02-15 11:00
michikoさん、昔は自然のものが遊びの材料でしたね。
あちこちで見かけるりゅうのひげの玉、ほんときれいですよね。
ぼぼのレインコートは雨の日には欠かせません。
でも未だにフードは受け入れてくれないんですよ。
ハンチングねー・・・
コートをゴルフ用の柄にしたら案外似合うかも??
<< ギョッ!! 寒い夜からの贈り物? >>