鍋にもいろいろあります・・・

2月4日(木) 立春

  この時季、我が家の食卓には週に半分は鍋が登場します。

  好きなものでも、これだけ続けばやっぱり飽きますよね。

   a0045931_1017020.jpg
a0045931_10534461.jpg


a0045931_10173168.jpg



a0045931_10245783.jpg
a0045931_12414956.jpg


a0045931_10205621.jpg

a0045931_12463850.gif


a0045931_1023386.jpg

a0045931_1911715.gif
  でも、もう一人の家族はマンネリ化した内容も気にならない様子。

  鍋を見てはニンマリしています。

a0045931_1251655.gif


  こんな鍋も・・・・アリ?
  
  








a0045931_12581039.jpg


a0045931_12583574.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2010-02-04 10:54 | Comments(14)
Commented by cyaa8989 at 2010-02-04 17:18
ふふふっ^^ 流行りましたね、猫鍋。
ぼぼ鍋はおいしいですか・・・・・。
我が家も娘に「今日何が食べたい」と聞きますと
うさぎ鍋と言いますが、ほんとじゃな~と言いますと「嘘」と即答。
可愛いぼぼ君に見つめられると食べれません。
Commented by taya10232005 at 2010-02-04 18:59
cyaaさん、もうそろそろ鍋は遠慮した~い気分!
相方が喜ぶのと、手間要らずに押し切られ頑張っています。
それと材料費も安いしね(^^)

流行りましたねー、猫鍋。
ぼぼ鍋は、目のごちそうです・・・(^^)/
Commented by potipeu at 2010-02-04 20:49
まあ、ぼぼちゃん、お鍋好きだったの?
それにしてもよく入っていること!
良い匂いもするかな?

どれもこれもおいしそうな鍋!
私、雑なもので、はちゃめちゃどばっと入れてしまいます。
TAYAさんのきれいなお鍋見習わなくては。。
今度の土日は鍋にしようっと。

Commented by tomochi112 at 2010-02-04 22:47
鍋は手早くできるのがいいですね。
土鍋を火にかけてから材料を切り揃えても間に合いますものね。
わが家は週に2回くらい登場しますよ。

猫鍋ならぬぼぼ鍋、このポーズ前にも見たことがあるような・・・
ぼぼちゃんお気に入りのようね。
Commented by rockheartgarden at 2010-02-04 23:58
なんと!かわいいお鍋ですこと♪
ぼぼちゃんに誂えたようにぴったりサイズですねぇ(^^)
tayaさんのお鍋、具も色々あってどれもおいしそう~~!
私はいつもマンネリ鍋^^;、たまには海老カニ食べたいわぁ~
Commented by sacromonster at 2010-02-05 07:43
おはようございます。
鍋料理は、簡単で美味しいですし、栄養のバランスもよいので
我が家でも良くやりますよ。材料を変えればお味も雰囲気も
変わるので、主婦にとっては、楽ですよね。
Commented by taya10232005 at 2010-02-05 14:42
potipeuさん、ぼぼ鍋の鍋は以前家族が多かった時の大鍋です。
今は二人だけなので、半分ほどの大きさになってしまいました。
前に撮った写真ですが、抱いて中に入れるとそのまま座ってしまいました。
気に入ったのでしょうね、とうぶん出ようとしなかったんですよ。

鍋は主婦助けのメニューですよね。
ただ週に半分は多すぎるようだと思うんだけど・・・(-。-)
Commented by taya10232005 at 2010-02-05 14:53
tomochiさんちも週2ですか?
帰りが遅い時などは<切るだけ料理>の鍋が一番ですよね。
ただ材料がマンネリしておりますが・・・

そうです!以前撮ったぼぼ鍋。
覚えてくださっていたのですね、再登場しました。
実は電化にした時この大鍋は処分したのです。
捨てないでとっておけばよかったと・・・(>_<)
Commented by taya10232005 at 2010-02-05 14:57
rockheartgardenさん、大きい土鍋でしょう?
子供が小さい頃は6人家族だったのでちょうどいい大きさだったのです。
ぼぼは気に入ったのか、とうぶん出ようとしなかったのですよ。
我が家の鍋にも海老やカニは忘れた頃にしか登場しません。
食べるのに疲れるほどのカニ入れてみた~い!
Commented by taya10232005 at 2010-02-05 15:00
sacromonsterさん、寒い日は鍋がいいですよねー。
フーフー言いながら食べると、暑くなってストーブ切ってしまいます。
材料も少しは替えますがやっぱりマンネリ鍋になってしまいます。
私はきりたんぽ鍋が好きですね。
Commented by usatyu4 at 2010-02-05 21:16
私も勤めをしていたころは、おかずに困った時は鍋にしていました。
我が家はやはり水たきが一番お気に入りです。しかし最近は家族も少なくなったし、食べる量も少なくなったしで、鍋をする回数が減りました。
Commented by michiko at 2010-02-05 21:28 x
なんてひょうきんな~~~ぼぼちゃん!!!
お気に入りみたいね。

寒い日は鍋が一番。 主婦もちょっぴり手抜きができて~~~
最後の雑炊が大好きです。
あすは蟹鍋です。 主人の00回目の誕生日だから~~~
Commented by taya10232005 at 2010-02-06 09:44
usatyuさん、我が家も水炊鍋がおおいですね。
ポン酢でさっぱりと食べるのは私達の年齢にはもってこいですよね。
二人家族ですが野菜たっぷり入れて、肉は少しあれば充分!
献立を考えなくていいので・・・・(^_-)
Commented by taya10232005 at 2010-02-06 09:49
michikoさん、前の写真ですがぼぼにとってこの土鍋は座り心地がよかったみたいです。
一時ねこ鍋が流行りましたけど、その頃のぼぼ鍋です!
寒い日は鍋があったまりますねー。
最後はうどんもおいしいですね、最近はよくします。
だんな様の誕生日、カニ鍋おなか一杯食べてね。
<< 寒い夜からの贈り物? 力不足以外にありません・・・ >>