力不足以外にありません・・・

2月1日(月)                                             a0045931_10353170.gif
                                          
 自分を信じることは大事です。

 が、信じすぎるのは及ばないのと同じなんですね。

 今回も選外となりました・・・ (応募は小説部門)

a0045931_10373244.jpg


  今回もペンネーム <○○ ぼぼ> だったのに、ごめんねぼぼ!
 
 
a0045931_1047967.jpg


  節分には、しっかり「福は~~内!、福は~~内!」します。                                           
                                                  a0045931_1192484.jpg
  バンクーバーオリンピックが2月12日に始まります。
 




  そうです!  参加することに意義があるのです!
[PR]
by taya10232005 | 2010-02-01 10:57 | Comments(16)
Commented by potipeu at 2010-02-01 13:47
ごめんなさい、詳しいことはわかりませんが、
なにかに挑戦し続ける気持ちは、すごいことだと思います。結果が残せなくても、そこまでやった何かが残ると思います。
だんだん年齢を重ねると、新しいことにおっくうにもなって、どうしても引っ込みがちになりますし。
ぼぼちゃん、TAYAさんのため息もなんのその、お気に入りをお口にごきげんじゃないですか!
それに、右上の赤鬼、飄としてniceですね。
どこからこういうのを持ってくるのか、どうやってupするのか、tayaさんの勉強態度と挑戦精神、見習わなくちゃ!
Commented by sacromonster at 2010-02-01 16:05
こんにちは
幾つになっても、挑戦すること、やってみることは大事ですね。
其れが、生命力、気力というものですね。私も60歳台のときは
英検、TOEICなどに挑戦しました。今は忘れていることも
多いですが、継続は力なり・・・・継続も大事ですね。
Commented by taya10232005 at 2010-02-01 18:47
potipeuさん、岡山県では毎年<県文化選奨>の作品の募集をしています。
小説、詩、童話、短歌・・・などなど多岐に渡って募集します。
以前自動車会社のCMの作詞や童話で入選したのに気をよくしていろんなところへ応募していますが、世の中そんなに甘いものではないですよね。
最近は暇にまかせて書いたものをときにまとめたりするくらいなんですよ。

アニメはフリーのGIFからもらって保存しておきます。
いろんな画像があるので探してみてね。
Commented by taya10232005 at 2010-02-01 18:56
sacromonsterさん、やはり歳を重ねるごとに挑戦する意欲はあっても行動がついてきません・・・(>_<)
これは県の募集に応募したものです。
そろそろ頭の回転も鈍くなってきたようで、限界かな?と・・・
民謡や三味線はたくさんの人とのつながりがあるので楽しいですね。
体が元気なうちは続けたいと思っています。
sacromonsterさんも、ピアノ頑張って続けてくださいね。
先輩が頑張っていると私も元気が出ますから(^^)/
Commented by cyaa8989 at 2010-02-01 20:10
こんばんは
継続して小説、童話創作していると信じていましたよ。
皆さん大賞、優秀賞、佳作、入選を目指して力作が多いですね。
兄も一番最近では第33集くらしきどうわに入選しました。
仕事の合間に図書館に出かけます。
図書館にいると落ち着き、それだけでストレス解消できるようです。
得るものは多々あるようですよ。
Commented by michiko at 2010-02-01 22:24 x
結果はどうであれ挑戦する気持ちが大切だと思います。
ぼぼちゃんも陰でニッコリよ。\(^o^)/
私は昨年お花のコンテストに入選。 それだけでも嬉しいく元気をもらいました。 今年も頑張って育ててみます。
Commented by tomochi112 at 2010-02-01 23:42
挑戦する意欲があるってことが素晴らしいことですね。
俳句や川柳、写真など応募者の中に知った人の名前をよく見ます。
幾つになっても挑戦し続けることが若さの秘訣かもね。
小説部門って短編小説とか随筆?
結果はどうあれ「継続は力なり」ですよ!
Commented by taya10232005 at 2010-02-02 09:09
cyaaさん、ダメモトと思っていても人間心のどこかで期待しているんですね。
自分の能力の限界を感じるこのごろです・・・(;。;)
お兄さんもいろいろ挑戦されているのですね。
ものを書くのに年齢は関係ない!と言われますが、例外もあるようで・・・(>_<)
Commented by taya10232005 at 2010-02-02 09:14
michikoさん、挑戦する気持ちはあるのですが、脳と体がついてきてくれなくて・・・(>_<)
お花のコンテスト入選されたのですか?
手をかけた作品を皆さんが認めてくれたのですね、おめでとう!
以前門の外に置いていたお花、通りかかった人が売って欲しいと言われたことがありましたよね。
今年の春もきれいなお花のUP待ってますね。
Commented by taya10232005 at 2010-02-02 09:34
tomochiさん、新聞でもいろいろ募集しているでしょう?
ご近所の男性は写真で時々優秀賞をもらっています。
70代だと思いますが夢中になるものがあるっていいですよね。
小説は、原稿80枚、30枚に別れています。
勿論後者ですが、以前は童話でした。
そうですね「継続は力なり」です!
まずは今月発表会の三味線の練習これから始めます!!
Commented by kawazukiyoshi at 2010-02-02 15:31
挑戦を続けられるって
それだけでもすっばらしい。
100本、書いても、一つも良い論文がないときもあります。
でも、どれもとっています。
今日もスマイル
Commented by taya10232005 at 2010-02-02 19:28
kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
何の世界でも挑戦している人は尊敬します。
そうですか、100本書いても満足がいくものがありませんか?
それに比べれば私なんかまだまだ甘いですね。
Commented by rockheartgarden at 2010-02-03 00:31
tayaさん こんばんは
ずいぶんご無沙汰しました。

tayaさん小説を書かれるのですね。
ブログやコメントの文章がお上手だといつも思っていました。
私はまったく文章力がないのでとても尊敬しています。
常に向上心を持って挑戦する気持ち、私も見習わなくては(^^)

Commented by taya10232005 at 2010-02-03 10:00
rockheartgardenさん、おはようございます。
過分なお褒めの言葉、穴があったら入りたい・・・(^^;)
若い頃は熱中してた頃もありましたが、今は時々企業の募集があれば応募する程度です。
ブログ小説はいいですね、気楽に向かえます。
今は他社のブログに暇にまかせて書いています。
Commented by usatyu4 at 2010-02-03 16:30
こんにちわ 応募されるだけでもすばらしいことだと思います。私は応募するという気持ちがないので、tayaさんはすばらしいことだと思います。いろいろ文章がかけれてそれだけでも、すばらしいのに
・・・・同化来年挑戦してください。
Commented by taya10232005 at 2010-02-03 19:44
usatyuさん、子供の頃から詩や短歌などは好きでしたね。
大人になって一時童話や小説に凝っていた時がありましたが
今はボチボチ・・・です。
<< 鍋にもいろいろあります・・・ 残滴 >>