専用通用口 完成

1月25日(月)                                      

  「何々? 向こうが見えるよ・・・」

a0045931_14251717.jpg


  「そっちへ行けるのかなぁ・・・」

a0045931_14265047.jpg


  「ちょっとトライしてみようかな?」

a0045931_1428593.jpg


  「えっ?頭が出るよ~!」

a0045931_14293664.jpg


  「エイッ! なんだ通れるじゃん」

a0045931_14305634.jpg


  「ボクって見かけによらずスリムなんだー」

a0045931_14335012.jpg


  「何度も往復させられて疲れたよ~!」

a0045931_14411350.jpg


  かくして、家族はガラスガリガリの合図で立たなくてすむようになりました。フー!
[PR]
by taya10232005 | 2010-01-25 14:46 | Comments(12)
Commented by cyaa8989 at 2010-01-25 18:31
う~~ん、微笑ましい光景ですね。
①ガラスを足で蹴飛ばして割ったのかと思いました。
ふむふむ
②効率よく暖房を使う工夫を考えたのかと思いました。
なん~~だ
横着と決め込んでの工夫だったのかー。
これなら私も得意とする分野かなー
フーとならない内、一言ご相談下されば良かったのにね。
Commented by taya10232005 at 2010-01-25 19:02
cyaaさん、長い間ぼぼのガリガリ音でどちらかが立ってドアを開けてやっていました。
先日息子が見て1枚ガラスを外しナイロンを当ててくれました。
これでぼぼも自由に行き来できるし、私達も立たなくていいし・・・
年を取ると脳も頑固になるようで・・・(>_<)
Commented by usatyu4 at 2010-01-25 22:33
こんばんわ なんだ・・・考えすぎていました。私はボボさんのために特別注文をして、ガラスを入れずに通り抜けのドアをこしらえたのかと思いました。上から2番目のボボさんが可愛いです。
Commented by tomochi112 at 2010-01-25 23:05
ガラス1枚外しただけで、ぼぼちゃん専用の通用口ができたのね。
さすが息子さん!アイデア賞ものですね。
ぼぼちゃん嬉しくて何度も往復したのでは無いの~?
撮影のためになかなかOKがでなかったのかな?!(^^)!
Commented by taya10232005 at 2010-01-26 09:18
usatyuさん、いえいえドアを買い換える余裕はないです(笑)
言われてみれば「そうか~」と思いますが、いつもいつも立っては開けてやってました。
どうしようかと考え中の顔がおもしろいでしょ?
Commented by taya10232005 at 2010-01-26 09:26
tomochiさん、ドアのガラスは上から1枚1枚抜けるんですね?
私達も息子に言われ初めて知りました。
さすが~tomochiさん鋭い指摘!
慣れるまでドアのこっちと向こうで、おやつ戦法。
ぼぼはおやつ目当てに躊躇なく突撃!!
やっとこの写真が・・・フー(-.-;)
Commented by sacromonster at 2010-01-26 13:51
ぼぼちゃんの専用出入り口ができて良かったですね。
私まで嬉しくなってしまいました。
ぼぼちゃん、何回も通り抜けの練習をしたのか
ばててしまった様子!!!無邪気さが可愛いいですね。
Commented by taya10232005 at 2010-01-26 18:31
sacromonsterさん、もっと早く気が付けばよかったと思います。
ぼぼはおやつを見たら警戒もなくハードル越えをします。
何回もリハーサルしたおかげで怖さはとれたようです。
やれやれといった様子でしょう?
Commented by potipeu at 2010-01-26 19:25
そうか、にゃんこではよくみかけていても、
わんこ版には思いつきませんでした。
でも、ちょっと怖がって通れないのではと思ったら、
さすがおやつ戦法!
万能ですね!
Commented by michiko at 2010-01-26 20:26 x
ボボちゃんも専用の通路ができて嬉しそう~~~
ママもと通ってみて~~~とボボちゃん思っていないかしら?
うふふ・・・(*^。^*)
Commented by taya10232005 at 2010-01-27 10:29
potipeuさん、猫用はよく見かけますよね。
私も一枠だけガラスをはずことは考えませんでした。
やっぱり体も頭も固くなってるってことかな?(笑)
最初警戒していましたが、そこは食い意地のはってるぼぼのこと。
まんまとおやつに釣られ、ハードルを難なくクリアー!
今は自由に行き来してますよ~。
Commented by taya10232005 at 2010-01-27 10:34
michikoさん、おかげでぼぼも自由に行ったり来たり・・・
毛がふわっとしてますが、体自体は案外細いんですよ。
私ですか~~?2枚はずせば通れなくもないですが・・・??
奈良の大仏様の鼻の穴通るのがありますよね?
あそこは自信もって「通れます!」
<< 残滴 備中国分寺の五重塔 ライトアップです >>