発表会が近づきました~!

12月22日(火) 冬至
                                                  a0045931_16495847.gif
まだまだ先だと思っていましたが、発表会まで2ヶ月となってしまいました。
伴奏曲も決まり、あとは練習に励むだけなんです・・・が。
このところの寒さで練習意欲まで冷え切ってしまったようで、困ったものです。

a0045931_1631164.jpg

a0045931_16321640.jpg

a0045931_16331667.jpg


でも、やっぱりおとうさんと遊ぶ方が楽しいみたい・・・
a0045931_16375564.jpg

a0045931_16393343.gif


遅いシャコバサボテンが咲きました。
a0045931_16405551.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2009-12-22 16:50 | Comments(14)
Commented by cyaa8989 at 2009-12-22 18:04
あれ、ご自分の銘入りの素敵な三味線ですね。
おニューですか?

寒さのせいにするのなら
春の花、桜か桃の花が咲いているような明るいピンク色の三味線
気を取り直して、練習励んでください。
ぼぼちゃんもそう申しています。m(__)m
Commented by potipeu at 2009-12-22 20:08
素敵な趣味をお持ちですね。
ぼぼちゃんもみていることだし、練習がんばってくださいね。
以前は私もピアノを弾いていたのですが、今はぜんぜん弾かなくなって指も動かなくなり、ピアノに悪いなあと思っています。
TAYAさん、続けてらしてすごいです。
Commented by rockheartgarden at 2009-12-22 21:04
2枚目のボボちゃんの表情が的を得ていて楽しい~♪
ピンク色の三味線も、シャコバサボテンも、どことなく、、、
色っぽ~~い^^; 素敵なコラボレイションですね。
Commented by tomochi112 at 2009-12-22 22:41
ピンク色の三味線があるなんて知らなかったわ~
名前入りですか?高級なんでしょうね。
あと2ヶ月ぼぼちゃんに監視?してもらって頑張ってくださいね。
旦那様、初登場ですね。(^_-)-☆
Commented by sacromonster at 2009-12-23 09:21
おはようございます。
更新されているのに気がつかず、、開けてびっくりしました。
ジェロさんのコンサートは楽しかったでしょうね。
お食事も豪華そうですね。
発表会は年明けですか??宿題を抱えてお正月を
過ごされるようで,気が重いでしょうね。
お稽古事は総て練習するのみ、、、ですよね。
Commented by taya10232005 at 2009-12-23 12:48
cyaaさん、三味線は今までのもので、胴かけ(腕を当てるところ)などを替えただけなんですよ。
今までの黄色より明るい感じになりました。
明るい気持ちで練習励めたらいうことないんだけど・・・(-_-;)
Commented by taya10232005 at 2009-12-23 12:56
potipeuさん、ぼぼはいつも練習の時こうしてそばにいてくれます。
最初はすぐ逃げ出していたのだけど、今はそばでお昼ねもしています。
ピアノされていたのですか?
三味線も一緒で短い時間でも毎日練習した方がいいっていいます。
でもなかなかそうはいかないけどね。
時間に余裕ができたら又ピアノ再開してください。
きっとちゃおちゃんそばで聞きほれるかもよ!(^^)!
Commented by taya10232005 at 2009-12-23 13:04
rockheartgardenさん、そうぼぼの表情に表れてるでしょう?(笑)
三味線もシャコバサボテンも色っぽいですか~?
私は色っぽさとは縁がないのですけどね(_ _;)

Commented by taya10232005 at 2009-12-23 13:16
tomochiさん、三味線の胴かけは流派によって違ったりします。
私が所属している会はピンクだったので最近替えました。
三味線の値段はピンキリです。
高いものは車が買えるほどの金額になります。
勿論私のはピンではなく、程ほどの・・・・デス!
<弘法筆を択ばず>・・・これですよ、これtomochiさん!(笑)
ぼぼだけを載せたかったのに、仕方なく一部入ってしまいました失礼!(>_<)
Commented by taya10232005 at 2009-12-23 13:23
sacromonsterさん、初めてのディナーショーでした。
おいしい食事とお酒、それにジェロの歌が加わればもういうことはありません。
楽しい夜を過ごさせていただきました。

お稽古事は練習あるのみですよね!
ピアノ習ってるsacromonsterさんも次回の発表会に向けて練習に励んでいらっしゃるのでしょうね。
とりあえずお正月は過ぎないとね・・・(笑)
Commented by usatyu4 at 2009-12-23 22:43
こんばんわ また発表会が始まるのですか。1年に2回だとあっという間ですね。いつもお疲れ様です。どうかがんばってください。ボボちゃんが一生懸命聞いているようで、可愛いですね。
Commented by michiko at 2009-12-24 10:04 x
ピンクの三味線 tayaさんにピッタリですね。
ピンク大好きです。
ぼぼちゃんが側で聞いてくれると練習にも熱が入りますよね。
目標をもって頑張るっていいことですわ!
年末年始お忙しいでしょうが体調にお気をつけになって励んでくださいね。
Commented by taya10232005 at 2009-12-24 11:56
usatyuさん、一年に2回発表会がありますが、おっしゃるとおり終わればすぐ次の選曲にかかったりするので一年中やってるみたい・・・(笑)
ぼぼも最近は耳慣れしたのかすぐそばでじーと聞いています。
Commented by taya10232005 at 2009-12-24 12:02
michikoさん、ピンクが似合ってますでしょうか?
michikoさんはピンクや赤がとってもお似合いですよ。
先ほど訪問したらゴルフではスゴイ成績でしたね。
私はゴルフのことは全くわからいのですが一位はやっぱりスゴイ!
いつもみちこさんの前向きな姿勢には感心しています。
やることがあるっていうのは大切なことですよね。
<< イヴもいろいろです・・・ 至福のひと時でした~! >>