最後の紅葉

12月9日(水)

 庭も周りの景色もすっかり紅葉が終わりました。
 
 気がつくと<ミセバヤ>が落葉寸前でした。

a0045931_10455524.jpg


 一部のスイセンが咲きました。
 同じ球根のはずなのに他のは蕾もできていません、不思議ですね。

a0045931_1052255.jpg


 小春日和が続く毎日に、ぼぼは「暑~~!」

a0045931_10581324.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2009-12-09 10:58 | Comments(16)
Commented by sacromonster at 2009-12-09 11:14
おはようございます。
大輪の見事なラッパ水仙ですね。12月とは思えません。
よほど、お手入れが良いのでしょうね。
私は庭仕事は苦手なので
我が家の水仙は未だに、眠っています。
ボボちゃんは気持ちが良さそうですね。
Commented by cyaa8989 at 2009-12-09 17:40
最後の紅葉はやはりミセバヤ
寒い外で、耳たぶが赤くなったように見えますね。
触ると<ぷくぷく>気持ちよさそうですね。

それにも増して、ぼぼ君は深い眠りに陥り、極楽!
我が家のぴーも同じ格好で気持ちよさそうです。
Commented by taya10232005 at 2009-12-09 18:42
sacromonsterさん、水仙は駐車場のよく陽が当たるところに50個以上植えています。
条件は同じなのに早いのやら遅いのやら・・おもしろいですね。
手入れは全くしていません(x_x)
年々花の数が増えていますがその内又減ってくるでしょうね。
寒さに弱いぼぼにとってこのところのあったかい日は気持ちがいいようでこの通りです。
Commented by taya10232005 at 2009-12-09 18:47
cyaaさん、最後の見せ場や・・・エッ?もうわかってます?(笑)
ほんと耳たぶのようですね。
さすがcyaaさん、イメージが豊か!
このところの小春日和に、ベッドから転げ出てもまだ寝てるぼぼです(~-~)
Commented by michiko at 2009-12-09 20:48 x
水仙美しく咲いていますね。
でも早いです~~~岡山は暖かいんでしょうか?
私もぼぼちゃんになりたいわ!!
Commented by tomochi112 at 2009-12-09 22:15
最後の紅葉がお庭のミセバヤとは・・d(⌒ー⌒) グッ!!
「君にミセバヤ、誰にミセバヤ」って今年最後の輝きを見せているようです。
水仙の葉も長くなって、きれいに咲いていますね。
たくさん植えている内の一部ですか?
わが家の日本水仙も1本だけ咲いて他のはまだまだのようです。

ぼぼちゃん、気持ちよさそう!お昼寝ですか~?
Commented by taya10232005 at 2009-12-10 10:16
michikoさん、早咲きの水仙でしょうか?もう咲きました。
ここのところ岡山は暖かい日が続いています。
岡山は「晴れの国」と言われるだけあって気候はいいところですよ。
Commented by taya10232005 at 2009-12-10 10:39
tomochiさん、ミセバヤの葉っぱがポロポロ落ちかけていました。
「天地人」で兼続がお母さんに「紅葉になれ」と言われていました。
最後は「紅葉になれたか?」の問いに、「紅葉でした」と妻に言われてました。
花で魅せ、真っ赤にもえて輝いて散る・・・
ウ~~ン!泣かせるわー(;o;)

水仙は花壇のまわりに植えています。
その中でここだけなんですよ、咲いてるの・・・
人間と一緒で中にはズレてるのもあり??
ぼぼもベッドからズレっぱなし、でもいびきが聞こえます(笑)
Commented by usatyu4 at 2009-12-10 17:39
こんにちわ あのミセバヤがいよいよ終わりになったのですね。これからいよいよ冬に入りますね。いつものボボさんは気持ちよさそうにお昼寝ですか。
Commented by taya10232005 at 2009-12-10 19:56
usatyuさん、そうですあのかわいい花のミセバヤが紅葉しました・・・というかもう終わりです(x_x)
あと今年も20日ほど、早いですねぇ。
年末も正月も関係ないぼぼがうらやましいです。
Commented by rockheartgarden at 2009-12-10 20:04
ミセバヤ真っ赤ですね~
ウチのも紅葉してますがお花が咲かなくて、、、残念!!
tayaさんのミセバヤは↓(ミセバヤ~)で拝見しましたが
とても大きくて立派ですね^^。
何年くらいになるのでしょうか?!

ぼぼちゃん気持ちよさそう~~♪ 暖かで極楽極楽♪
ウチのわんこもだーっとベッドから手足を
ダイナミックに伸ばします~^^。
Commented by potipeu at 2009-12-11 09:54
おはようございます!
コメントありがとうございました!とってもとってもうれしかったです。

お庭にきれいな花、素敵です。
そちらは小春日和が続いているのですか?
こちらはけっこう風が強くて肌寒く、寒いの大好きなちゃおには、
とっても良い天気です。

ぼぼちゃん、きれいな毛をしてますねえ。
ぼぼちゃんて、あかちゃんっていう意味なんですね。
ほんと頬ずりしたくなる雰囲気で、名前がぴったり。
また遊びに来ますね~。
Commented by taya10232005 at 2009-12-11 10:13
rockheartgardenさん、ミセバヤ花が咲かなかったのですか?
残念ですがどうしたのでしょうね。
我が家は全くと言うほど手をかけていないんですよ。
忘れた頃に液肥をかけてやるぐらい・・・
このミセバヤは舅が大事にしていたもので、もう20年以上のものだと思います。

時にはジーク君の写真もUPしてくださいね。
だーっとした格好見てみたいです。(^^)
Commented by taya10232005 at 2009-12-11 10:55
potipeuさん、こちらこそ来ていただいてうれしいです。
とってもかわいいちゃおちゃんを見てコメントさせていただきました。
我が家のぼぼは先日4歳になった男の子です。
私の方こそ又遊びに行きますね~。
Commented by hydrangeas1 at 2009-12-13 20:41
ミ・セ・バ・ヤ~で笑ったのを思い出しました。
長持ちしましたね。

水仙がもう咲きましたか。
早咲きのがほしいのですが、なかなか見つかりません。
ここだけぽかぽかのような・・・
いやボボちゃんは暑すぎましたか。
かわいい寝顔です。
Commented by taya10232005 at 2009-12-14 10:37
ミセバヤの紅葉もきれいですよね。
もうポロポロ落ちていますが・・・
水仙は種類はあまりないのですが、同じものでも早く咲いたり遅かったりいろいろです。
こちら岡山は毎日あったかい日が続いています。
でも今週末ぐらいから冷え込むようだということです。
ぼぼには丁度いいかもしれません。
<< 至福のひと時でした~! 蘭 >>