イルミネーション

11月20日(金) 

RSK(山陽放送)のバラ園のそばに住宅展示場があります。

最新のシステムを備えた住宅が30棟近くあり、休日は大勢の人が訪れます。

私も先日いろんなトイレを見せてもらいました。

今そこで<ウインターイルミネーション>が行われていて、先ほど見に行ってきました。

12月25日までやっているそうです。
土曜日は9時まで、それ以外は7時半まで点灯しています。


a0045931_19521147.jpg

a0045931_19523537.jpg

a0045931_1953212.jpg

a0045931_19532198.jpg

a0045931_195586.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2009-11-20 19:56 | Comments(14)
Commented by tomochi112 at 2009-11-20 23:08
バラ園に行ったとき、なんどか展示場にも寄ったことがあります。
高級住宅街のようですね。
イルミネーション とってもきれいに撮れていますよ。
展示場なのでお部屋の中も明るくしてくれているのね。
仕事帰り、毎年見に行く高級住宅街では、こんなに明るくしている家はありません。

スキン新しくされたのね。
「杏の部屋」にぴったりのスキンですね。
Commented by taya10232005 at 2009-11-21 09:09
夕食終えて二人と一匹で見に行ってきました。
知ってはいましたが、こんなに見事なイルミネーションになっているとは・・・(@_@)
平日だったので人は少なかったのですが、プロらしき人たちが撮影していました。
守衛さんが優しく「抱っこされるんならワンちゃんもいいですよ」と。
まさに高級住宅街を見るようでした。

スキンピッタリでしょう?
たまたま探していたら「杏の部屋」のイメージにぴったりのがあり、早速使ってみました。
同感してくださってうれしい!
Commented by cyaa8989 at 2009-11-21 09:49
なんとも柔らかい色合いに私も同感していますよー。
綺麗なイルミネーション
暮れになると町や住宅街が華やかになって嬉しいです。

夕方の住宅展示場巡りも楽しそう
いいトイレ空間のイメージが出来上がりましたか?
Commented by taya10232005 at 2009-11-21 18:37
スキン気に入ってくださってありがとう!
雰囲気が一変したでしょ?
このあたりは電飾される家はないのですが、街は華やかですね。
住宅展示場巡りは楽しいですけど、男性はどうも苦手みたいです。
本当はゆっくり見たかったけど落ち着かなくて・・・(><)
Commented by hydrangeas1 at 2009-11-21 23:22
素敵なイルミネーションですね。
最近は青い発光ダイオードの色が多いのでしょうか。
こういうのを見ると、ああクリスマスだー、と思います。
この時季は心うきうきします。
子供みたいですよね。
Commented by taya10232005 at 2009-11-22 09:51
hydrangeasさん、最近はいろんな所で青色の発光ダイオードを見かけるようになりましたね。
エコにもなるのかもしれませんね。
クリスマスの雰囲気は歳とっても楽しいものですよ。
家で飾ることはしなくなりましたけどね。
Commented by rockheartgarden at 2009-11-22 14:41
tayaさん こんにちは~
イルミネーションの季節がやってきましたね♪
最近はこの青い光が主流のようで、幻想的な大人の雰囲気で
とてもわくわくします^^。
30棟もの展示場が一斉に点滅する様子は見ごたえありますね。
毎年、イルミネーションで有名なお宅を見に行ったりしますが、
案外住宅展示場が穴場かもしれませんね~
Commented by taya10232005 at 2009-11-22 20:17
rockheartgardenさん、イルミネーションを見るとなんとなくうれしくなりますよね。
歳には関係ないみたいですね・・・(^_-)
この展示場はウオーキングでも寄る所で近いんですよ。
でもこんなに豪華とは思いませんでした。
クリスマスまでやっているようなので又訪れてみようと思っています。
Commented by michiko at 2009-11-24 20:26 x
イルミネーション綺麗です。
tayaさん名カメラマンですね。 
我が家も飾らなくては~~~
展示場めぐりは楽しいですね。 昔を思い出します。
カーテンひとつにしてもあれこれ考えて~~~
トイレのイメージできましたか?
Commented by usatyu4 at 2009-11-24 22:04
こんばんわ なんとなく雰囲気が違うな  と思っていたら、スキンが変わっていたのですね。私はズーと昔RSKの展示場に行ったら、従業員の人が大勢寄ってきて、見学しにくくなったので、それ以来行っていません。イルミネーション綺麗ですね。私もどこかに行って撮影してこようと思います。
Commented by taya10232005 at 2009-11-25 10:01
michikoさん、イルミネーションで飾られるんですか?
完成したら是非UPして見せてくださいね。
展示場は近いので寄ることもあるのですが、中にはあまりにも完璧で実生活には向かないものもあります。
トイレは機器は決まりましたが壁などはこれからです。
Commented by taya10232005 at 2009-11-25 10:06
usatyuさん、新しいスキンで気分一新しました。
展示場は確かにメーカーの人があれこれ説明にきますね。
私はいつも「バラ園に来たのでちょっと見せてもらっているだけ・・・」と言っています。
建てる予定がないとわかったらあまり付いて来ないのよ。(笑)
きれいなイルミネーション見つけたら又UPして見せてくださいね。
Commented by sacromonster at 2009-11-25 10:23
青いイルミネーションが幻想の世界に導いてくれますね。
私も青い色が好きで心が安らぎます。
私ごとですが、ピアノの発表会が終わりやっと落ち着きました。
10歳代の人から80歳代の人までが一堂に集まり
音楽を楽しみました。
ブログの更新をしなくては・・・・・・。
Commented by taya10232005 at 2009-11-25 10:30
sacromonsterさん、ピアノ発表会お疲れ様でした。
きっとバッチリだったのでしょうね。
いくら練習していても舞台は緊張しますね。
きれいなイルミネーション探してゆっくり楽しんできてください。
<< ♪この~実 なんの実 気になる... 岡山市足守 近水園 (おみずえん) >>