香りの贈り物です!

11月6日(金)

明日はもう立冬です。

今年もたくさんの柚子が届きました。
従姉妹のだんな様が、1時間程車を走らせわざわざ持って来てくださったのです。

5キロもありました!
明日は頑張っておいしい柚子のマーマレード作りま~~す!!

a0045931_19573389.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2009-11-06 19:59 | Comments(6)
Commented by tomochi112 at 2009-11-06 23:22
嬉しい季節の贈り物ですね。
手作りのマーマレード、美味しいのでしょうね。
食べてみたいなあ (^¬^)
わが家の一歳柚子も今年は鈴なりなんですよ。
何か作らなければと思いつつ、木にぶら下がったままです。(>_<)ゞ
Commented by sacromonster at 2009-11-06 23:39
柚子の香りは、どの柑橘類よりも群を抜いて素晴らしいですね。
私は柚子の蜂蜜漬けや、、ママレードを作ります。
冬至には柚子湯で体を温め、心を安らがせますので、此れほど
良い贈り物はありませんね。
家では、四国の柚子園からおくってもらいます。
柚子味噌、柚子茶、柚子絞りを蜂蜜と混ぜたり、一年中便利で美味しく
健康にも良いですし、とても重宝しています。
Commented by cyaa8989 at 2009-11-07 08:31
今年も柚子が届きましたか、いいね。
今日は柚子の香りで部屋が一杯になるマーマレード作り
大変ですが、また美味しい朝をむかえられますね。
Commented by taya10232005 at 2009-11-07 10:02
tomochiさん、うれしい贈り物でしょう?
さっそく朝から作って今出来上がりました!
柚子が植えて1年で鈴なり??
だんな様の手入れがいいのでしょうね。
鍋やお風呂であったまってください。
Commented by taya10232005 at 2009-11-07 10:06
sacromonsterさん、柚子はとっても重宝しますよね。
わざわざ運んでくださるのでいつも感謝感謝です。
柚子味噌も作っておきます、日持ちがするので助かります。
四国から産地直送ですか?
今年もおいしい柚子シリーズ頑張ってね。
Commented by taya10232005 at 2009-11-07 10:08
cyaaさん、今年も届けてくださいました、感謝です!
おっしゃるとおり朝から家の中は柚子の香りが一杯ですよ。
先ほど完成しました!
<< 柚子マーマレード ミセバヤ >>