男3人コンサート

9月29日(火)
a0045931_8522086.gif

a0045931_8552837.jpg


a0045931_922319.jpg







a0045931_929457.jpg










きのう演歌の大御所3人のコンサートにお誘いいただいて行ってきました。
息のあった歌やトークで笑いもある楽しいステージでした。

杉さんは十八番の立ち回りを披露したり、信じられない早業で
着流しを何度も着替えるのにはびっくり!

山本譲二さんは、右耳に腫瘍ができ聴力を失った為か両耳に
補聴器らしきものをされていました。
でもそれを感じさせないほどのいつもの明るさ。

今回はお三味線の伴奏もあったので、私はそちらも気になりながら・・・

3人のいろんなことを乗り越えて、今を頑張っている姿を拝見して
私も元気をもらいました!
a0045931_9343167.gif

  こちらのくわぁ・くわぁコンサートもにぎやかでしたよ!
a0045931_9394189.jpg




a0045931_9412739.gif
[PR]
by taya10232005 | 2009-09-29 09:45 | Comments(10)
Commented by cyaa8989 at 2009-09-29 11:03
キャー!!山川 豊 好きです。
<アメリカ橋>歌いましたか。
tayaさんはどなたのファンでしょうかね~ 杉様?
今回は演歌大御所、迫力あるステージのようですね。

このカエルの夫婦は、taya家の庭に生息してる2匹ですか?
綺麗な色、久しぶりに見ましたよ。

Commented by usatyu4 at 2009-09-29 17:01
こんにちわ tayaさんはコンサートに縁がありますね。先日美川憲一のコンサートに行かれたでしょう。よかったですね。私は杉様を見たいです。それとNHKノ歌謡コンサートも好きでよく見ています。
Commented by tomochi112 at 2009-09-30 00:15
tayaさん、このところコンサートづいていますね 羨ましい~
>杉さんは十八番の・・・
>山本譲二さんは、右耳に・・・
では 山川豊さんはどうだった~?
来年のことだけどJA年金友の会で、氷川きよし、水森かおりなどと一緒に出演する
<演歌グループコンサート>付きの旅行があります。
コンサートだけなら即出席で出すのですが、旅行はどうしようかと迷っているところです。
最近は演歌歌手はジョイントコンサートがよくありますね。
一流歌手でも会場が埋まらないのでしょうかねえ。

カエルの歌が~ ♪グワ~グワ~ ゲロゲロ♪ 聞こえてきましたよ~
2匹のカエル、何か獲物を狙っているように見えますが。。。
Commented by taya10232005 at 2009-09-30 09:29
cyaaさん、とにかく3人で数え切れない程の歌を歌ったのですが確か最初の方で<アメリカ橋>聞いた気が・・・
ごめん!私あまり山川豊に本気じゃなかったので(v_v;)
杉さんは、以前のあの流し目の雰囲気はなく、今の方が人間らしさを感じて好感が持てました。
福祉にもかなり貢献をしているみたいですね。
このカエル夫婦なのかしら?親子なのかしら?
勝手口の外で賑やかだったのでそーと戸を開けパチリ!
Commented by taya10232005 at 2009-09-30 09:42
usatyuさん、コンサートのチケットはいつも義姉からいただくものなんですよ。
自分ではとてもとても・・・主婦の小遣いには高すぎます!(>_<)
杉さんのファンなんですか?
私は3人ともファンというほどではありませんが、でも年輪を感じさせる魅力があってとてもよかったですよ。
やはり私達世代は歌謡曲のほうがピンときますよね(笑)
Commented by taya10232005 at 2009-09-30 10:01
tomochiさん、ほんとコンサートづいています。
いつも誘ってくれる義姉には感謝デス!m(_ _)m
山川豊さん・・・甘い声で歌うところも2人の前ではちょっと控えて、なんてところも好感がもてました、以上です!(笑)
JAの旅行ねぇ~・・・バスの中や宴会の様子もなんかわかる気するわ(-_-;)
もらったパンフでも五木ひろしのコンサートに伍代夏子や香西かおりが出演するようになっていたり最近は多いですよね。
やはり不況の風がこの世界にも吹いてきてるんでしょうね。

塀の上のカエル、きっとカメラを向けたのでいつでも跳んでいける態勢にしていたんだと思います。
Commented by sacromonster at 2009-09-30 18:56
今晩は!
演歌の世界のことは知らないのですが、人気が長持ちする人は
それぞれ、たゆまぬ努力をされているのでしょうね。
山本譲二さん、
右耳が悪いそうですね。ハンデに負けずに頑張っていてえらいです。
見るからに真面目で誠実な感じがします。
Commented by taya10232005 at 2009-09-30 20:38
sacromonsterさん、そうですねどの世界でもトップにいる人は他人より何倍も努力しているんだと思いますよ。
又そう見せないところがひとを寄せ付けるんでしょうね。
山本譲二さんは耳のことにはふれませんでしたが、右側は聞こえないみたいですよ。
歌手にとって耳が聞こえないのはすごいハンディでしょうね。
くじけないで頑張って欲しいと思います。
Commented by michiko at 2009-09-30 22:03 x
豪華メンバーですね。 やっぱり三味線がきになるtayaさん\(^o^)/
第一線で頑張っている人もいろんな悩みがあるんですよね。
譲二三さんの今後の活躍祈っています。
楽しいひと時お幸せなtayaさんです。
Commented by taya10232005 at 2009-10-01 10:05
nichikoさん、3人のコンサート豪華でしょう?
それぞれ違う雰囲気で聞けるのもいいですよ。
少しですが太棹三味線の伴奏もありました。
他の楽器とのコラボもよかったですよ。
michikoさんも日頃の練習があっての成績だと思いますよ。
<< あかい花 秋を感じる >>