秋を感じる

9月18日(金)

 外で空を見上げると、空が高くなったように感じます。
 陽ざしはあっても、からっとした暑さ・・・秋を感じますね。

 明日から「シルバーウィーク」なるものが始まります。
 ハッピーマンデーの制度が始まって連休が増えました。

 「金」に続いて「銀」だから・・・と、敬老の日が入っているからの意味もあるとか。
 ちなみに今度の「シルバーウィーク」は6年後の2015年に訪れるそうです。

 周りの花も秋を感じさせてくれます。
a0045931_9325687.jpg

 おまけですが・・・食欲の秋もあります!
a0045931_10304066.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2009-09-18 10:33 | Comments(12)
Commented by cyaa8989 at 2009-09-18 17:24
お先です。m(__)m
青空をバックに秋の花が映えて見えますね。

シルバーウィークはゴールデンウィークより意味深いですね。
次は2015年ですか、休みが多くても行くところ渋滞では思いやられます。
お彼岸ですから1日はお墓参りをします。
ぼぼ君は、年中食欲の秋・・・なのに肥満体でないのは何よりです。
そのピーマン我が家の冷蔵庫の中にあるのより色よし、つやよし!
Commented by tomochi112 at 2009-09-19 00:47
「シルバーウィーク」という言葉なんだか嫌~ネ。
シルバーは、銀より高齢者というのが頭に浮かんだわ。
「秋のゴールデンウィーク」でいいのに。(`ヘ´)
文句はこれくらいにして・・・(^^ゞ
taya家の秋明菊はいつもきれいに咲いていますね。
色とりどりのコスモスも青空に映えてきれいです。

ぼぼちゃん、ピーマンが好きなのね~
Commented by taya10232005 at 2009-09-19 09:47
cyaaさん、今年からよく耳にする「シルバーウィーク」なんかピンとこないんです。
それに毎年ある訳ではないのでアピール力には欠けるようですね。
私は法事があったり、お彼岸参りはありますがいつもと変わりない毎日になりそう・・・

このピーマンは台所に置いていた袋からゲットしたようです。
一応許可(?)を得に来たのかそばにきたのでパチリ!
年中食欲の秋ですが、どこかのどなたかのようにカロリーたっぷりのおいしいケーキなどは口にしてないのよ(笑)
Commented by taya10232005 at 2009-09-19 10:01
tomochiさん、「秋のゴールデンウィーク」1票!
毎年ないんだからにぎやかに言わなくてもいいのにねぇ。
景気の後押しになればとねらってる業界もあるんでしょうね。
秋明菊は足元のほうは枯れたりしてるんですよ。
毎日毎日たっぷり水遣りはしたのですが、どうしても痛んでしまいます。

ぼぼも今はピーマンとナスしかとれないのでピーマンばかりかぶりついています(笑)
あっ!それとふかしたさつまいも・・・隠れて食べようにもどこからか駆けつけます。(>_<)
Commented by hydrangeas1 at 2009-09-20 10:24
「シルバーウィーク」なんて、よくも名付けますね。
私も近付いていますけど、心の痛みの分からない人が増えて困ります。
若い世代も人権、人権と自分自身の権利を大きな声で主張しますが、
他人の権利については無頓着ではありませんか。
私も気をつけないとと思いますが、気になりますね。

ワンコはピーマン好きですよね。
サツマイモも大好物で、一口大のを数個、ペロリでした。
サラダ用のレタス、キュウリ、トマトも調味料なしで食べて、
犬用フードを全く食べませんでした。
昨夜のことです。
Commented by taya10232005 at 2009-09-20 19:17
hydrangeasさん、私も同意見です!
権利の裏には義務があるはずですが、社会人としての義務を果たせない人は多いですね。
理論だけは人一倍達者だったり・・・(>_<)

ヴィヴィちゃんも野菜は好きですよね。
我が家のぼぼはフードを食べても野菜は別腹のようです。
ぼぼもしつけ教室へ行ったほうがいいかもね(笑)
Commented by usatyu4 at 2009-09-21 08:24
おはようございます。今年はゴールデンウイーク並みの大型連休ですね。シルバーウイークという言葉も今年生まれた言葉ですね。敬老の日にはお年寄りはあちらこちらで、無料というのがあるようです。
Commented by taya10232005 at 2009-09-21 09:35
usatyuさん、秋の連休もGW並みの渋滞があるようで、お出かけは控えています。
昔と違って今は新しいカレンダーが届いたら祝日はいつになっているか調べないといけないでしょう?
敬老の日にお年寄りは無料の催しがありますが、うらやましいようなまだまだきて欲しくないような・・・複雑!
Commented by sacromonster at 2009-09-21 17:06
秋らしい清楚なお花が咲いていますね。花の名前はいろいろ呼び方が
異なり複雑ですね。
シルバーウイークは道路がかなり混雑しているらしいですが、私たちは
何処にも行かず、家の中の雑用に追われています。
ボボちゃんがピーマンをくわえている写真は無邪気でとても可愛い
ですね。ペットはどの子を見ても、純情で可愛いです。
Commented by taya10232005 at 2009-09-21 20:12
sacromonsterさん、我が家の秋明菊は葉っぱが日焼けで痛んでしまいました。
花はなんとかきれいに咲いてくれましたので撮ってみました。
私もこの連休は法事やお彼岸参りがあるだけで、のんびりしています。

ぼぼは相変わらず大好きなピーマンにかぶりついています。
これは台所に置いていた袋からピーマンをとって私の所へ自慢げに持ってきました。
こんな姿可愛くて取り上げられないtayaで~す。(笑)
Commented by michiko at 2009-09-21 20:50 x
最初の花は綿のはなですか?

シルバー・・・とか言ってもどこにも出かけず主婦しています。
お天気がいいとあれもこれもと貧乏性です。
今30分だけ歩いてきました。

なんてかわいいぼぼちゃん。
ぼぼちゃん見ているとわんちゃん飼ってみたくなります。
Commented by taya10232005 at 2009-09-22 09:16
michikoさん、最初の写真は秋明菊のつぼみなんですよ。
ほっこりしてかわいいので撮ってみました。
いつも忙しいmichikoさん、なのに家に居るときもちゃんと主婦して・・・
主婦の仕事は限度がないので私なんかそこそこにセーブしています(笑)

ぼぼは好きなものは絶対放さないんですよ。
取ろうとするとまん丸な目をもっと大きくして目で対抗してきます。
<< 男3人コンサート 発表会が終わりました! >>