証拠写真?

8月24日(月)

 畑で野菜を採っていると、いつもかごの中の野菜が減っているんです。
 犯人はわかっていますが、相手も素早くなかなか証拠をつかむことができません。

 しかし、きょうやっと証拠となる写真を撮ることができました。
 現行犯逮捕(?)です!
a0045931_21292543.jpg

a0045931_22114323.jpg

a0045931_2128317.jpg

a0045931_21321894.gif


 今、ポーチュラカが咲き誇っています。
a0045931_2133312.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2009-08-24 21:36 | Comments(12)
Commented by hydrangeas1 at 2009-08-24 23:22
ボボちゃん菜食主義なんですか。
キュウリやトマトというのは分かるけど、ピーマンもですか。^^
ヴィヴィは暑さのせいか、体調を崩しました。
下痢と嘔吐なんです。
野菜をスライスする音を聞きつけて、足下に来ましたが、
「今日はダメよ」と言われ、
しょぼんとしながら戻っていきました。
ボボちゃんの逞しさ、羨ましい。
ポーチュラカ、我が家にも沢山咲いています。
赤・白・黄色・オレンジ・ピンク・・・
交ざって咲いているので、五月蠅いくらいです。
Commented by tomochi112 at 2009-08-25 00:09
ぼぼちゃん取ったピーマンを隠しもせず、じっとくわえたままで観念したのかな?(笑)
犬が野菜を食べるのは珍しいのでは?
ドッグフードばかり食べるよりは体にもいいのかも知れませんね。
ぼぼちゃん、ダイエットしてるの~?

ポーチュラカ、きれいに咲き誇っていますね。
石塀が引き立って見えます。
Commented by cyaa8989 at 2009-08-25 08:44
おはよう
犯人は私もわかっていましたよ。おりこうさんのぼぼ君
童話でありましたね。
川に映った自分に向って吠えると、口に銜えていた食べ物を落としてしまった、おバカさん。
そんな話でしたかね~~?
ぼぼ君は開けてとばかり催促しているのですか?

ポーチュラカ何メートルに亘り咲いているのですか、綺麗でしょうね。

Commented by taya10232005 at 2009-08-25 09:18
hydrangeasさん、ぼぼはドッグフードが主食ですが野菜もおやつ代わりに食べています。
キャベツ、ピーマン、大根、茹でたブロッコリー、ほうれん草、オクラ・・・
こんな犬は珍しいのでしょうかね。
お陰かどうかわかりませんが、暑さにも負けず走りまわっています。
ヴィヴィちゃん可哀想ですね。
でもちゃんと我慢もできて・・・ぼぼにはできません(>_<)
白いポーチュラカは珍しいですね。
Commented by taya10232005 at 2009-08-25 09:28
tomochiさん、ぼぼはいつも野菜をくわえると一目散に走って帰り庭で食べているようです。
・・・ようです、と言うのは私が帰ったときにはもうすでに何も残っていないんです。
ダイエット?・・・・いえいえとんでもないです!
私と一緒で夏痩せとは無関係です(^_^)

ポーチュラカは全体を写せば草まで写るので、このアングルで・・・(>_<)
日当たり良好の場所なので毎年きれいに咲いてくれています。
Commented by taya10232005 at 2009-08-25 09:41
cyaaさん、ぼぼはいつもは庭で食べているのですが、この日はどうしたことかくわえてまま玄関から入ろうと、私が帰るとグルグルまわっていました(笑)
2個目だったので家の中で大事に食べたかったのかも。
川に向かって吠えた犬の童話ありましたかね?
ぼぼはきっと大きなキュウリをくわえてても口あけないでしょうね。(笑)

ポーチュラカは5色ぐらいあるかな?
毎年種が落ちているので新しく買うことはないんですよ、10メートルあるかないかだと思います。
Commented by sacromonster at 2009-08-25 09:58
お野菜を食べる犬は珍しいと思いますよ。だから健康なんですね。
以前、家で飼っていた犬は、ドッグ・フードばかりしか食べませんでした。
Commented by taya10232005 at 2009-08-26 09:07
sacromonsterさん、ぼぼは変わっているんでしょうかね。
人間と同じで体にはいいでしょうね。
お菓子類は全く与えていないので私が食べていても知らん顔です。
Commented by michiko at 2009-08-27 10:05 x
ぼぼちゃんと一緒で私もつまみ食い大好き\(^o^)/
ピーマン食べるなんてはじめて知りました。
菜食主義で健康体ですね。
ポーチュラカ10mも咲いているのですか~~~
とても綺麗な色です。
Commented by taya10232005 at 2009-08-27 10:29
michikoさん、ぼぼは口が小さいので木になっているのは取れないんです。
だからかごに入っているのをねらっています(笑)
ポーチュラカは塀の南側なので太陽がしっかりあたります。
毎年どんどん広がって・・・時には先を折ってないところへ挿しておきます。
100パーセントつきますよ!
Commented by usatyu4 at 2009-08-28 23:08
こんばんわ 犬が野菜を食べている姿を初めて見ました。tayaさんが優しいから、ボボちゃんも安心しているのですね。表情が可愛いです。
Commented by taya10232005 at 2009-08-29 09:20
usatyuさん、ぼぼは野菜大好き犬ですが、皆さん珍しいと言われます。
生でも、茹でてもネギ類をのぞいてほとんどOKです。
野菜効果で歳とっても元気でいてくれればいいのですが・・・
<< イネの花 秋を感じる・・・ >>