スペシャルな時間でした!

7月24日(金)
a0045931_2075068.gif


きのう、コンサートに行ってきました。 テーマは ”愛 ”
a0045931_2011020.jpg


舞台美術、照明、衣装・・・すべてがゴージャス!
髪はいつもの黄色ではなく黒でした。

歌の合間のトークはテレビでの美輪さんと同じで毒舌でしたが、共感できる話も・・・

童謡から始まり、「ヨイトマケの唄」「花」そしてシャンソンと、迫力あるビブラートの波が
客席へ押し寄せてきます。

フィナーレ「愛の賛歌」は、日本語で語り、後フランス語で歌われました。

そして、そして・・・鳴り止まない拍手の中、アンコールに応え出てきたのは
純白のドレス姿でした。

最後はスタンディング オベーションの中緞帳が降りました。
3時間のドラマティックな時間はあっという間に終わった感じ。


74歳の美輪さんに負けないよう私も頑張らなくっちゃー!
[PR]
by taya10232005 | 2009-07-24 20:58 | Comments(14)
Commented by usatyu4 at 2009-07-24 22:56
こんばんわ このポスターは街で、見かけていましたが、tayaさんは行かれたのですか。コンサートはテレビで見るのと大違いでしょうね。
私は、デビューしたばかりの頃、前座のような形で、見たことがあります。ずいぶん前の話です。74歳ですか。お若いですね。
Commented by tomochi112 at 2009-07-24 23:16
ゴージャスだったでしょうね~
ポスターに載っているような黄色の髪ではなかったの?
最近は「オーラの泉」という番組で時々見ます。
辛口のトークも共感できるところが多いですね。

コンサートに行くと、「また明日からがんばろう!」と勇気をもらって帰ります。
美輪さんのコンサートでは会場が愛のオーラに包まれたのでは?
Commented by taya10232005 at 2009-07-25 09:20
usatyuさん、ポスターを見ていらっしゃったんですね。
生で聞く歌声は会場が割れんばかりの迫力でした。
74歳なんて見えません、努力されているんでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2009-07-25 09:37
tomochiさん、もう~舞台がすごいんです。
美輪さんカラーと言えば想像していただけると思いますが・・・
だから髪とドレスの色は控えめにしていたのかしら?
かなり辛口のトークでしたが、私達年代の者には共感するところが多いですよね。
実はその夜はなかなか寝付かれず結局数時間の睡眠時間でした。
連れて行ってくれた義姉も寝られなく困ったみたい、きっと慣れない愛のオーラに包まれたせいかな??(^_-)-☆
長渕剛に出会ったtomochiさんもこんな感じなんでしょうね。
Commented by cyaa8989 at 2009-07-25 10:16
スペシャルな時間を過ごされ、うっとうしい空模様、不快指数も吹っ飛びましたね。
テーマは愛、義姉さまの愛の贈り物だったのですね。
帰宅してからも興奮さめやらず・・・・・今日は昼寝でもしてください。
体を労り美輪さんのように若くかがやくように、74歳ですか・・・・・タメ息
Commented by taya10232005 at 2009-07-25 22:57
cyaaさん、普段の平凡な生活とのギャップがあまりにも大きくて、脳が覚醒されてたんでしょうね。
なかなか寝られなくて困りました。
席がちょっと遠かったので見えにくかったのですが、双眼鏡で見るとメイクはバッチリ!
自分の年齢は24歳と言ってましたが、自信がないとこんなジョークは言えないですよね。
Commented by hydrangeas1 at 2009-07-25 23:59
有名な方のライブって、行ったことがありません。
でも、生演奏や歌声を聞くと迫力が違うなーと思います。
サイモン&ガーファンクルのものも最近あったそうですが、
友人が其処に出かけて、興奮して帰ってきたようです。
tayaさんも素敵なひとときを過ごされて、よかったですね。
Commented by taya10232005 at 2009-07-26 09:14
hydrangeasさん、私はチケットをいただいたりして一年に何度か出かけるんですよ。
細かいところはテレビの方がよくわかりますが、圧倒されそうな迫力や雰囲気は客席でないと味わえないですね。
テレビでもサイモン&ガーファンクルのコンサートのお知らせは見ました。
懐かしい~~ですね!
と、いうことは私もhydrangeasさんやっぱり同じ世代?ですね。
お友達と一緒で私もその夜は寝られなくて・・・興奮してたんでしょうね。
Commented by sacromonster at 2009-07-26 17:30
三輪明宏さんの辛口トークは時々テレビで見ています。
なるほどと思うことが多いですね。
生出演を見られて良かったですね。
Commented by taya10232005 at 2009-07-27 14:22
sacromonsterさん、いつもかなり耳が痛い話をする美輪さんですが、私達の年代には共感できることも結構ありますよね。
大変な苦労をしてきたからこそ、言えるんでしょうね。
迫力あるステージを楽しんできました。
Commented by michiko at 2009-07-27 19:47 x
素晴らしい優雅な時間を過ごされましたね。
お年には見えない美しさ・・・感動的だったと思います。
トークも心に残るものですね。

沢山オーラもらってこられてこれからの生活充実したものになると思います。
Commented by taya10232005 at 2009-07-27 20:00
michikoさん、とてもとても74歳には思えません。
声量も、姿勢も、動きも・・・すべてお若いのにびっくりしました。
michikoさんも同じ歳になってもきっと負けてませんよ。
ゴルフやバレーで体を鍛えていらっしゃるもの。
私もオーラをもらって帰りましたがいつまで持つかしら・・・(>_<)
Commented by usatyu4 at 2009-07-29 11:08
tayaさん 先ほどはコメントありがとうございます。とりあえず、こちらに来ました。デジブックのことですが、それでよいのですよ。プレビューをクリックすればちゃんと見えますよ。やってみて!
Commented by taya10232005 at 2009-07-29 21:02
usatyuさん、ありがとうございます。
できました!
見て下さいね、これからもご指導よろしく!
<< 写真集 そろそろ本腰を入れて・・・ >>