夏style

7月8日(水)

  うっとうしい梅雨を乗り切るため、決心しました!
  
  ポメラニアンのぼぼとは、しばしのお別れです。
 
a0045931_113005.jpg

a0045931_11311099.jpg


a0045931_1132065.jpg

a0045931_11322159.jpg


  これから当分の間、豆柴クンとの付き合いになります。
  ここまで変身とは・・・
  でも本人(犬)は、この涼しさが気に入ってくれたようで安心しました。
a0045931_11474569.gif

  カリブラコア(ミリオンベル)の赤がきれいな株になりました。
a0045931_12324161.jpg


  カリブラコア ナス科
      サントリー・・・・ミリオンベル
      サカタのタネ・・リリカシャワー
      第一園芸・・・・ブリエッタ
  違う花だと思っていましたが、メーカーによって名前が違うだけなんですね。
  

[PR]
by taya10232005 | 2009-07-08 12:46 | Comments(12)
Commented by sacromonster at 2009-07-08 13:29
ボボちゃんの大変身には驚きました。
ミニ柴犬のようですね。暑い夏を健康に乗り切るためには
グッド・アイディアですね。
ミリオンべルが綺麗ですね。
メーカーによって名前が違うんですね。お国によっても違いますからね。
名前にこだわらず、楽しみ、鑑賞すればよいのですよね。
Commented by cyaa8989 at 2009-07-08 18:31
きゃー!かわいくっ賢そう。
足のポーズ、首の傾げ方、毛が邪魔していない分いい感じに写っていますよ。
暑い間は豆柴でイメチェンいいじゃーな~い。

カリブラコアまさか1株がここまでも?
Commented by tomochi112 at 2009-07-09 00:07
うわぁ~ぼぼちゃん可愛い~~
初めてでしょう?こんなに短くしたのは。
まるで別人? いや別犬のようです。

カリブラコアと言うのですか?
ペチュニアかと思いました。
プランターが見えないくらい大きな株になったのですね。
園芸店では苗の10倍の値が付きますよ~(^_-)-☆
Commented by taya10232005 at 2009-07-09 10:19
sacromonsterさん、ぼぼ豆柴のようでしょ?
家の中はいいのですが、外の散歩はまだ暑い時間帯なのでかわいそうだと思いやっちゃいました!
ご近所の皆さんには意外と好評で、「かわいい!」連発。
お世辞半分でも飼い主は喜んでおります(笑)
ミリオンベルは花の種類かと思っていましたが、サントリーが改良した花の名前だったんです。
他の色もあるので草姿がきれいになったらUPしますね。
Commented by taya10232005 at 2009-07-09 10:29
cyaaさん、賢そうに見えますか?
カットしたぼぼを見た時は当分笑いが止まりませんでした。
今でも夫は顔を見ては笑っています。

カリブラコアはペチュニアの仲間らしいですよ。
私は前からミリオンベルがこの花の種類だと思って買っていました。
札を見るとミリオンベルもリリカシャワーもカリブラコア属と書いています。
ブログしていなかったら知らないままだったかも・・・
一株のカリブラコアです。
他に3色ありますがメーカーも違うので成長もいろいろです。
Commented by taya10232005 at 2009-07-09 10:41
tomochiさんに可愛いと言って貰ってうれしいです。
以前に一度カットしましたがここまでではなかったので、今回はビックリやら可笑しいやらで・・・今でも見るたび「フフッ!」です。
又秋には以前の姿をお見せできる予定です。

私もこの苗を買った時にこういう種類をカリブラコアということを知りました。
私のブログ訪問してくださってる人が、きれいなブリエッタの写真を載せておられましたが、それは第一園芸が出されたカリブラコアだったんです。
ペチュニアの仲間らしいのですが、こっちのほうが強いらしいです。
エッ! 10倍?
たしか300円ほどだったと思うので3000円?
他に3色あるので全部で12000円??
なんか得した気分になりました!

Commented by うさこちゃん at 2009-07-10 13:10 x
こんにちわ 最初読んだときは何のことか理解できなかったのですが、よく見ると、毛を刈ったということなのですね。犬の美容院でしてもらうのですか?この夏は涼しく乗り切れますね。
Commented by taya10232005 at 2009-07-10 20:36
うさこさん、そうなんですぼぼがサマーカットしました!
写真で見る限り柴犬でしょう?
いつもお店でシャンプーやカットをやってもらってるんですが、今回思い切って短くお願いしました。
迎えに行った時はよその犬かと思ったぐらい・・・
コメントはありませんが、きっと快適だと思いますよ。
Commented by hydrangeas1 at 2009-07-12 11:02
ッ可愛い!!
柴犬かと思いましたー。
ポメちゃんかも、と思わせるのは尾っぽだけですね。
カメラ目線で、ニッコリしているみたいです。^^

ミリオンベルはプリエッタと同じですか。
我が家にもあって、そのうちアップします。
でも、花屋さんの写真見本のように、きれいに作れましたね。
Commented by taya10232005 at 2009-07-12 15:09
hydrangeasさん、言わないと柴だと思うでしょう?
ヴィヴィちゃんほど気品はありませんが、スマートになりました。
ほとんどが毛だったということです(笑)

カリブラコア、この色だけスゴイ成長力があったのか見事な草姿になりました。
毎日門の出入りの時に見ては楽しんでいます。
プリエッタまたUPしてくださいね。
Commented by みわ at 2009-07-15 00:08 x
お久しぶりです(^^)
めーーーーっちゃくちゃかわいいじゃないですか♪
ポメも柴も飼えるなんて、1粒で2度おいしいですね。
Commented by taya10232005 at 2009-07-17 20:35
みわさん、お仕事頑張ってるんでしょうね。
でも時には息抜きもしてるみたいで・・・ヨシヨシ。
ぼぼはすっかり豆柴でしょう?
ずーとこれでもいいかな?と思っていますが本人と相談してみないと・・・(笑)
<< 茗荷物語 きゅうちゃん漬け >>