「一鶴」の骨付鳥が届きました~!

5月21日(木)                                           
                                            
  四国丸亀の「一鶴」から、きょう骨付鳥が届きました。
  
a0045931_10524353.jpg
  

  名前は知っていましたが、tomochiさんのブログを見て食べたくなり
  早速送ってもらいました。 品はお薦めのひな鳥です。     「一鶴」こちら
  
  調理済みなので、電子レンジで温めればOKです。
a0045931_10542834.jpg

  さっそくいただいてみました。
  やわらかくて、香ばしく、そしてスパイシー、とっても美味でした。
a0045931_11656100.gif

   久しぶりに登場の<ぼぼ>で~す。りりしい(?)青年になりました。
a0045931_114420100.jpg

   なんかポメラニアンの顔と違ってきたような・・・でもいいんです顔なんか010.gif
a0045931_11484188.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2009-05-21 11:49 | Comments(10)
Commented by michiko at 2009-05-21 12:40 x
検索しましたら梅田にお店がありました。
出かけたとき寄ってみますね。
写真見ているととても美味しそう~~~ビールにいいわね。

ぼぼちゃん イケメン\(^o^)/
Commented by cyaa8989 at 2009-05-21 13:06
ホント!香ばしそうで、しっとり美味しそう
家で作るとスパイシーさは、なかなか出せません。
よーし!クリスマスには注文してみましょうか?

津山市中島にある中島ブロイラーも、美味しくて人気があります。

主思いの優しい青年、ぼぼ君になりました。
Commented by taya10232005 at 2009-05-21 20:23
michikoさん、届いた時少しいただいたらスパイスがとっても効いていたので夕食には勿論ビールと・・・おいしかったですよ。
ぼぼ、イケメンですか?ありがとう!
Commented by taya10232005 at 2009-05-21 20:37
cyaaさんはピリッ!はお好きですか?
だったらお薦めですよ。
スパイスは効いていますが、これが又ビールに合うんですよ(笑)
1本きれいに完食でした!
中島ブロイラーも人気なんですか?
要チェックですね、忙しいなぁ・・・(^^ゞ
最近ぼぼは少し落ち着きが出てきたような気がするんですよ。
独断と偏見ではありますが・・・
Commented by tomochi112 at 2009-05-21 21:52
あら~お取り寄せしたのですね。
お二人でビールを片手に美味しかったでしょう。
ゴックン!また欲しくなりました~
ピリッとスパイシーなのでキャベツのざく切りと交互に食べると美味しいですね。

cyaaさんご紹介の中島ブロイラー、焼き鳥・唐揚げなどどれも安くて美味しいですよ。

ぼぼちゃん好青年ですね。
アルミサッシのレールの綺麗なこと!そちらに目がいきました。\(◎o◎)/!
Commented by hydrangeas1 at 2009-05-22 00:20
ぼぼちゃん、かわいいよー。
ふわふわで、抱っこしたら気持ちいいでしょうね。
うちの子、大きいから出来ないんですよ。
羨ましいなぁ。

ひな鳥、美味しそうですね。
私もこれから覗いてみます。
Commented by taya10232005 at 2009-05-22 10:44
tomochiさん、まずは情報ありがとう!m(__)m
とってもおいしくいただきましたよ二人とも。
キャベツ正解でしたね、添えようと刻んだら量が多すぎてキャベツだけ別皿に・・・
どちらも二人とも完食いたしました、ごちそうさまでした!
さすがtomochiさん!中島ブロイラーをご存知でしたか!

ぼぼは普段ここから出入りしているもんで、そばにその為の雑巾を用意しているという訳。
だからしょっちゅう拭いているんですよ。
よかった別のサッシのところを写さなくって・・・(-_-;)
Commented by taya10232005 at 2009-05-22 10:50
hydrangeasさん、ぼぼは4キロ近くあるんですよ。
ほんとはもう少し小さい方がポメらしいのですが・・
寒い時期は抱っこしていたらあったまるんですよ。
でもこれからは自分も暑いのかあまりそばにこないし、家の中の涼しいところ探してころがっています。
ヴィヴィちゃんは、見ているだけでスマートな容姿に見とれてしまいます。

Commented by sacromonster at 2009-05-22 19:35
四国の丸亀から骨付き鶏肉が届いたそうですね。
香ばしいニオイがこちらまで漂ってきますよ。気のせいかしら?
我が家にイチハツといってあのお花を下さった方は、
ナント丸亀出身の女性なんです。何か彼女を思い出させる物が
いろいろ出てきて、今は音信不明ですが
不思議な気がしています。
Commented by taya10232005 at 2009-05-23 10:41
sacromonsterさん、ホントですか~!
丸亀の方だったんですか、不思議な縁ですね。
私も将来イチハツの話がでたらきっとsacromonsterさんと丸亀のこと思い出すでしょうね。

今はネットでなんでも買うことができ便利なのですが、見極めは必要ですよね。
でもこの骨付鳥はとってもおいしかったですよ。又お奨めなものがあったら教えてくださいね。
<< 紫御殿 木堂祭 >>