無事仲間入り

5月6日(水)a0045931_11312281.jpg  

  長いGWもきょうで終わりです。

  世間がいつもに戻ると
  私までなんとなく落ち着きます。

  先日の蘭展で買った白いエビネも
  ようやく居場所が決まりました。
  こちらもやっと落ち着いたようです。

a0045931_11421088.jpg

a0045931_1143034.jpg



        近くでは親子カエルが
        見守ってくれています。 




a0045931_11453363.jpg
[PR]
by taya10232005 | 2009-05-06 12:00 | Comments(13)
Commented by sacromonster at 2009-05-06 12:08
こんにちは
白いエビネは日本風の上品なお庭に植えられてさぞ喜んでいるの
でしょうね。石灯籠と緑に囲まれとても素敵です。
蛙の親子に見守られて,白い海老根も落ち着いたようですね。
Commented by cyaa8989 at 2009-05-06 18:15
日常の何気ない生活が一番ですよね。
特にTVを遊び相手にいびきが聞えてくると、私の顔は苦虫をつぶしたようになります。(>_<)
親子カエルが苔生すほど見守ってくれ、しっかり根付くでしょう。
↓2枚追加やっぱり!60歳の記憶も当分大丈夫。
Commented by cyaa8989 at 2009-05-06 18:18
↑ (>_<)やっぱりつぶれました。
Commented by tomochi112 at 2009-05-06 18:20
taya家のお庭に白いエビネが仲間入りして、エビネ4種になりましたね。
石彫りの親子カエル、ご家族が無事にカエルよう大きな目を開けて見届けているのですね。
白いエビネも見守られて無事に育つことでしょう。
Commented by hydrangeas1 at 2009-05-06 23:29
それはよかったです。
私も、エビネを買ってきました。
ブログにアップしなかったのですが、
薄紫とえび茶の2鉢です。
日陰を探してさまよいましたが、そのうちアップしますね。

おまけです。
そこでオリアオガエルをみました。
温室の中で卵を産み孵ったようです。
エビネの葉の上にいたので、それも込みでと言いましたが無理でした。
Commented by taya10232005 at 2009-05-07 09:36
sacromonsterさん、エビネはあまり陽が当たるところはダメなのでどこにしようか迷っていました。
やはり塀の近くになってしまいました。
カエルの親子カエルに見えましたでしょうか?
Commented by taya10232005 at 2009-05-07 09:42
cyaaさん、きょうから一人イヤ付録はいますが・・・
いつもの私の時間が取り戻せました(笑)
でも雨ですね、そちらもでしょう?
この親子カエルは私よりこの家での暮らしが長いんです。
cyaaさんの記憶はまだまだ大丈夫ですよ!
でもあまり苦虫つぶしてシワを増やさないでよ(^_-)
Commented by taya10232005 at 2009-05-07 09:49
tomochiさん、やっぱり白いエビネはいいですねぇ~。
少々高く(?)はつきましたが、これから毎年咲いてくれれば安いもの!
そうなんです、嫁いでからず~~~~と私がカエルのを見届けているもんだから帰らないわけにはいかず、なんとか今まで・・・(>_<)

Commented by taya10232005 at 2009-05-07 10:02
hydrangeasさん、早速買ってこられましたか?
薄紫とえび茶色ですか?
我が家の三種類のエビネを4月20日にUPしています。
似ているかもしれません又見てくださいね。
かえるが孵化していたんですか?
>それも込みで・・・
カエルは大丈夫なんですね、私は田舎にいてもどうも苦手で・・・
Commented by michiko at 2009-05-07 16:25 x
白いエビネ お庭にマッチしていますね。
清楚で美しいです。
親子カエル tayaさんを見守ってくれるんですよね。
うれしいこと\(^o^)/
Commented by taya10232005 at 2009-05-07 20:10
michikoさん、GWお疲れはありませんでしたか?
相変わらずゴルフを楽しんでいらっしゃる様子見させてもらってますよ。
白いエビネ清楚でしょう?
前から欲しかったのですがやっと我が家の庭に登場しました。
いつも<無事カエル>ように見守ってくれているようでしょう?
Commented by hydrangeas1 at 2009-05-07 21:10
4月20日のエビネを見せていただきました。
増えていますねぇ。
すごい!
こちらで購入したのは、小豆色のはもっと濃くて、
紫色は白に近い薄紫でした。
小豆のは花を摘んでしまいましたが、薄紫は未だついています。
今度UPしますね。(出来るかな?)
Commented by taya10232005 at 2009-05-07 22:21
hydrangeasさん、見てくださってありがとうございました。
そうですか、違う色だったんですね。
花がまだ大丈夫だったらUPしてくださいね。
<< 春の七草 セリ おかやま蘭の祭典2009 >>