花や緑に包まれて・・・

4月13日(月)
  
a0045931_195522.gif

 
  きょう、「全国都市緑化おかやまフェア」へ行ってきました。
  今年は26回目で、岡山西大寺地区をメイン会場に開かれています。
  平日にもかかわらず大勢の人が訪れていました。
a0045931_19151098.jpg

a0045931_19221063.jpg

a0045931_19155370.jpg

a0045931_19162020.jpg

a0045931_19164035.jpg

  tomochiさん、usatyuさんが紹介されていた「世界初の青いバラ」も見てきました。
a0045931_19414226.jpg

  この「全国都市緑化フェア」は、1983年に第1回を大阪府で開催し毎年行われ
  来年2010年は奈良県で開催されるそうです。
a0045931_19481591.gif

                     留守番も気楽でいいワン!
a0045931_19533948.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2009-04-13 19:56 | Comments(12)
Commented by usatyu4 at 2009-04-13 22:07
こんばんわ この暖かさで、花がだいぶ咲いていますね。私も早速出直しして行ってみなくては・・・・・青いバラもいい色に写っていますね。
Commented by tomochi112 at 2009-04-14 00:08
平日でも大勢の人だったでしょう。
でも土日はもっと多いので平日にゆっくり見てまわるのがいいですね。
↑ のチューリップ、高谷市長がオランダの駐日大使にお願いしたものかしら?(笑)
ぼぼちゃん、今日はお留守番だったの~
Commented by taya10232005 at 2009-04-14 09:21
usatyuさん、どの花もほぼ満開状態でしたよ。
これから又違う花を植えるんでしょうかね。
私もしっかり青いバラ見てきました、これも満開のようでしょ?
Commented by cyaa8989 at 2009-04-14 09:24
おはよう!
花一杯公園で、ご主人とデートは乙女の気分に返れたのでしょうね。
花の香りプンプン、花粉症の私は、最近では反応する花粉の匂いをかき分けられるのです。
ぼぼちゃんはお二人を出迎えてくれませんでしたか?
これじゃー留守番犬になりませんね。^^
Commented by taya10232005 at 2009-04-14 09:46
tomochiさん、毎日が日曜日の人達も多いようでしたよ。
やはりチューリップの数が他を抜いていましたね。
オランダからのプレゼントだと思いますよ。
やはり私も庭など全部は見ることができませんでした。
聞いていたので中でお弁当(500円程度)も買え、早めに椅子で食べることができました。
3時間ほどまわったでしょうか、4人の同行者はたい焼き買って帰りました。(笑)
飼い主が言うのもあれなんですが・・・ぼぼは留守番の意味がわかっているようで一日中でもおとなしく待っています。
きっと責任感が強いんでしょうね・・・(^_-)ゞ
Commented by taya10232005 at 2009-04-14 10:01
cyaaさん、きのうはとってもいいお天気で気持ちよく遊んできました。
残念ながらデートではなく、姉夫婦たちと行ったんですよ。
cyaaさん花粉症だったんですね、花に囲まれたら大変なんですね。
ぼぼはきっと静かな家の中で↑状態なんでしょうね。
でも来訪者にはきっと高い声で応対してくれてると思うんですが・・・
Commented by michiko at 2009-04-14 17:26 x
きれいなお花ばかりですね。
トイレに~~~~アイデアね\(^o^)/
奈良でも開催 メモしておきます。
昨日は別宅の広い庭の草むしり。 疲れました。
今日は雨でのんびりしてます。
Commented by hydrangeas1 at 2009-04-14 21:05
ワンちゃん かわいい。
この雰囲気、癒されますね。

1枚目のチューリップ、我が家のオレンジのと似ています。
閉じているとこんな感じです。
3枚目はトイレ?
面白いですね。


Commented by taya10232005 at 2009-04-15 10:19
michikoさん、来年は奈良県で開催されるようです。
お近いのでお出かけくださいね、お花が好きなmichikoさんなのできっと楽しまれると思いますよ。
別宅をお持ちなんですか?うらやましいですね。
でも毎日住んでいないと管理も大変でしょうね。
Commented by taya10232005 at 2009-04-15 10:29
hydrangeasさん、ポメラニアンの3歳の男の子なんですよ。
世話は大変ですがホント癒されています。
ヴィヴィちゃんのかわいい写真も又UPしてくださいね。
写真のチューリップはオランダからいただいたものだと思いますよ。
きっと同じ種類でしょうね。
便器にお花!発想がおもしろいでしょう?
Commented by sacromonster at 2009-04-18 17:35
先ほどはご訪問有り難うございました。
素晴らしいブログですね。いつまでたっても、初心者の私のブログとは
大違い、技術がずっと上です。
一枚目のチューリップはキッとオランダからのものでしょうね。
素敵!!!。
三枚目の写真は再利用のトイレの中心にルピナスの花が有り、
そのアイデアには脱帽、敬礼、(古い言い方ですが)です。
青いバラは初めて見せて戴きました。日進月歩ですね。
Commented by taya10232005 at 2009-04-18 19:52
sacromonsterさん、早速訪問いただきありがとうございます。
おほめいただいてありがとうございます、でも皆さんのブログを訪ねると感心するばかりです。
岡山には、シーボルトの娘「おいね」が医者修行をしたと言われる商店街あたりを「オランダ通り」と言っています。
その縁もあって駐日大使をお招きし「オランダフェスティバル」があったのですよ。
リンクさせていただきます、これからもよろしく!!
<< そっくりでしょ? 最高のお花見日和でした~! >>