"食の彩典”

3月28日(土)

 きのう、日本全国 ”こだわり”食の彩典へ行ってきました。
 全国の特産やスイーツなどを集めたイベント。
 27日から三日間、コンベックス岡山で開かれています。

a0045931_9382299.jpg

 初日は平日でもあり、混雑はしていませんでした。
 それでも会場は、いいにおいに包まれついつい財布の紐がゆるみました。
a0045931_943308.jpg


a0045931_10164317.jpg

                     名古屋藤吉郎の手羽先揚げ

a0045931_10175618.jpg
                                松風庵かねすえの芋けんぴ


a0045931_1026675.jpg


                      壱岐産のいわしみりん漬け



   北海道のお寿司も、佐世保バーガーもとてもおいしかったですよ。043.gif
[PR]
by taya10232005 | 2009-03-28 10:37 | Comments(10)
Commented by cyaa8989 at 2009-03-28 12:41
tayaさんって、う~~ん!うなるほど太っ腹、入場料500円出してまで行くんですもの。
でも考えようによっては、現地まで旅費を使って購入する事を思えば、全国集合のお目当てが購入できるのは、ぐっと安上がり・・・・・この会話
inコンベックス日本全国《食の彩典》のコマーシャルを見て我が家の会話に出てきた言葉なの。美味しいものに出会えてよかったよかった。
Commented by taya10232005 at 2009-03-28 19:54
cyaaさん、私だって入場料500円考えましたよ。
だから~家から近いので夫に送ってもらい、入るのは一名だけ!(^。^
指定の時間に迎えに来てもらいました。
とにかく試食の多さにはびっくり!
餃子なんか大きなのを一つ爪楊枝にさして、「どうぞ~どうぞ~・・」なの。
うどんやスイーツまでいただいて・・・しっかりおばさんしてきました。
Commented by tomochi112 at 2009-03-28 22:41
去年行こうかな~と思ったけど入場料500円×2が勿体なくて行きませんでした。
何故入場料を取るのかなあ、主催者側の作戦かしら?
デパートの”全国うまいもの市”へ行くと藤吉郎の手羽先揚げ買います。
美味しいよね、去年は娘に買ってきてもらいました。
今年は食べられそうにありませ~ん。(v_v)
Commented by usatyu4 at 2009-03-28 23:00
こんばんわ コンベックスでこのようなイベントがあったのですか。知りませんでした。知っていても交通の便が悪いので、いかれないと思いますが・・・でも面白そうですね。デパートでも時々見かけますが、こちらはもっと規模が大きいようですね。
Commented by taya10232005 at 2009-03-29 09:17
tomochiさん、ほんと何故入場料とるんでしょうね。
取らないほうが大勢来る気がするんですけど。
私なんかはその分試食でいただいたかもしれないけど(>_<)
手羽先揚げはおいしかったですね、もっと買えばよかったと思いました。
今度デパートの催しに出かけることがあったら要チェックです。
Commented by taya10232005 at 2009-03-29 09:23
usatyuさん、コンベックスは自宅から自転車でも行けないことはないのですが、夫に送ってもらい又迎えにきてもらいました。
100ほどのブースがあるそうです。
あまり見てるとついつい欲しくなって・・・やはり女はおいしいものに弱いですね。
期間中は中庄駅からバスで送ってくれるみたいですよ。
Commented by michiko at 2009-03-30 17:45 x
美味しそうなものばかり~~~いいな~~
私なら試食でお腹いっぱいになりそうですわ!
優しいご主人様に感謝ですね。
Commented by hydrangeas1 at 2009-03-31 03:50
美味しそうですね。
みんな食べたら、体に悪いですから、
見ていただいたことにします。
ごちそうさま。

リンクいただきました。
Commented by taya10232005 at 2009-03-31 09:36
michikoさん、近くに大きなコンベンションセンターがあっていろんな催し物があるんですよ。
グルメの時はつい足が向いてしまうんです。
今回は100のブースがあって何を買おうか迷ってしまいます。
私もしっかり試食をいただきお腹いっぱいに・・・(笑)
夫はウロウロするのは苦手で、私もできればいない方が・・・(>_<)
Commented by taya10232005 at 2009-03-31 09:53
hydrangeasさん、はじめまして!
女性はおいしいものには弱いですね。
体のこと考えないといけない歳なんですけどね(笑)
リンクしていただいてありがとうございます。
<< 若芽いろいろ シイタケってすごいんです! >>