発表会が終わりました   

2月17日(火)

  発表会が無事(?)終わりました!
  大きなミスもなかった(と、自分では思ってるんですが)ので、まずは安心しました。
 
  今回は三味線のたて役(先導)とおはやしは初挑戦。
  気が小さい私にとって、終わった後のほめ上手な先生方の言葉は鎮静剤効果大!
  
  これからも少しずつですが上達するように練習頑張ります。
  いくつになってもやっぱり褒めてもらうのはうれしいですもの・・・

       今回は三味線奏者が多いので二部に分かれ、私は他のグループです
a0045931_20355915.jpg

             男性の先生方による唄は、とても味わいがあります
a0045931_20372784.jpg

a0045931_20451365.gif

  と、いうことで・・・気分よく友人たちとランチしてきました。
  お店は倉敷の<パパの台所>
  名前は聞いていましたが、訪れるのは初めてです。
 
a0045931_2051743.jpg

a0045931_20523394.jpg

                  (レッドムーンはじゃがいもの一種)
a0045931_20524919.jpg
  a0045931_20535346.jpg
    
     人気のあるお店と聞いていたとおり、12時頃はお客さんで
     いっぱいでした。
     料理はどれもおいしくボリュームもあります。
     デザートは4品、これが人気だそうです。
     でも私には甘すぎるものも・・・ 
                         いただいたのはBランチ 1575円
[PR]
by taya10232005 | 2009-02-17 21:17 | Comments(8)
Commented by cyaa8989 at 2009-02-18 08:41
大役お疲れ様でした。
いい刺激でその分思いでも大きく育つでしょうね。
<パパの台所>一度目はネーミングに誘われ
2度目はメニューに誘われ行った事がありますが
もう少し隣席との距離が欲しいと感じました。
3度目は可愛い落書きに誘われ久々行ってみたくなりました。
そうそう、お出かけ日和と思っていたのに
とんだ荒れ模様、雪が舞いましたね。
Commented by taya10232005 at 2009-02-18 10:08
cyaaさん、ねぎらいの言葉ありがとう!
歳と緊張してあがるのは反比例かと思いましたが、どうもそうではないようで・・・
でもなんとか無事に終わりました、今はバチを持つ気にもならなくて・・・

<パパの台所>訪問済みでしたか・・・
いつも和食系なので今回は洋風ランチにしたんですよ。
食べたのはBランチ、1575円外は寒かったけど楽しいひと時でした。
ちなみにかわいい絵はマスターの子供さんが書いたそうですよ。
Commented by usatyu4 at 2009-02-18 22:25
こんばんわ 発表会お疲れ様でした。ほっとされた様子がよくわかります。ババの台所というお店は知りませんが、tayaさんが楽しまれたというのはわかります。先日私が講座の人たちと食べたランチも、同じ位の値段でした。
Commented by tomochi112 at 2009-02-18 22:31
お疲れさまでした。
大役に挑戦され、ミスもなく無事に終えられてよかったですね。
これからもず~っと褒めてもらえるように頑張ってね。

<パパの台所>は、一度行ったけどお客さんが多くて待てずに帰ったことがあります。
それから行っていなかったのですが、美味しそうなお料理を見て又行きたくなりました。
ランチ情報ありがとう!
土日もあるようなので今度行ってきますね。
Commented by taya10232005 at 2009-02-19 09:57
usatyuさん、発表会が終わってほんとうにほっとしています。
何歳になっても舞台に立つのは緊張しますね。
最近はランチも値段が結構高くなりましたよね。
でも女性はおいしいお店と聞けば駆けつけるんです(笑)
Commented by taya10232005 at 2009-02-19 10:07
tomochiさん、ありがとう!
私がミスしないように祈ってくれてたんでしょ?
これからも褒めてもらえるように頑張りますね。

<パパの台所>は予約しておいたんですよ。
11時半に入ってたちまち2階は一杯になりました。
途中下をのぞくと下も一杯、ネット効果はすごいですね。
私たち女性3人とも感想は「おいしかったけど若い人むきかな?今度は和食系よね」でした・・・
でも食べてみないことには話しになりません!
一度行ってみてください、予約してね。
Commented by michiko at 2009-02-21 22:23 x
お疲れ様。 大役を果たされたのですね。 
さすがtayaさん。 お褒めのお言葉いただかれて頑張り甲斐があったとおもいます。 素晴らしい~~~

美味しそうなランチ。 至福のひと時ですね。
口コミで人気のあるお店は何時も満員。 
何処も同じです。 デザートが気になるわ!
Commented by taya10232005 at 2009-02-22 10:42
michikoさん、まずは無事に終わりました。
いくつになっても褒められるのはうれしいですよね。
きっとmichikoさんもグリーンで皆さんに褒められてるんでしょうね。
これも上達の一つよね。
そしておいしいものをいただけば苦労は消えてしまいます^^
<< どうぞこうぞ・・・ いか飯 >>