ミシン買いました~

1月25日(日)

 嫁ぐ時もってきた古いミシンを処分して以来買おう買おうと思っていた
 ミシンをやっと買いました。

 なくてもすむけど、あれば便利なミシン。
 編み物、洋裁が苦手な私にはこれくらいのレベルで充分。

 慣れるまでとうぶんかかりそうです・・・
a0045931_1473780.jpg

a0045931_14101121.gif

 これ、なんでしょう??
a0045931_14112976.jpg

 今朝、我が家の庭では、いたるところにこの霜柱が見られました。
 高さは5,6センチありますが、場所によっては土や小石を持ち上げているものまであります。
 今朝の寒さには、さすがにぼぼも毛布に顔突っ込んで「たまりませ~ん!」
a0045931_14164474.jpg

 
[PR]
by taya10232005 | 2009-01-25 14:30 | Comments(8)
Commented by cyaa8989 at 2009-01-25 15:46
選挙投票から帰ってきました。
外はやっと冬らしい寒さがやってきたようですが
今朝の霜柱は力強く太くて立派でしたね。

寒い日は家の中で針仕事をするか
頭からっすっぽりおこたで丸まっているかが一番。

ピカピカのミシン買った以上しっかり使いこなしてね。
楽しい時間になると思います。
Commented by tomochi112 at 2009-01-26 00:15
tayaさん、洋裁が苦手じゃないでしょう。
新しいミシンが出番を待っていますよ。
私が嫁ぐとき持ってきたミシンは足踏み敷きだったので、10年くらいで買い替えました。
今では娘の方がよく使っています。

今朝は私も霜柱を見ました。
5、6センチもあったのですか?
葛きりのようですね。(^^)
Commented by taya10232005 at 2009-01-26 10:20
cyaaさん、この時期になると夏がいいなぁ~・・・と思います(>_<)
会社勤めをやめてから体も心も退職したようで年々何事にもスピード感が鈍ってきています。

cyaaさんは洋裁もプロ級よね?
私なんか楽しいどころか必要にせまられて使うのが精一杯よ。
近くだったら「教えて~!」と駆け込むのにね。
Commented by taya10232005 at 2009-01-26 10:28
tomochiさん、私の洋裁暦は肥満気味な息子が小さい時丁度あう子供服がなく縫ったり、私の夏用の簡単服を縫った程度です。
私も昔の足踏み式でしたが何年か前に調子が悪くなり処分してしまいました。
せっかく買ったんだから使わないとね、先ずは雑巾からかな?(笑)

霜柱の上を歩くとザクザク音がするでしょう?
あれって結構快感なんですよ、今度歩いてみてね。
Commented by usatyu4 at 2009-01-26 22:23
こんばんわ 私は昔は、子供服など全部自分で縫っていましたが、今はもうだめです。tayaさんはよく買われましたね。ミシンがあればいいなあと思いながら、もう処分したままです。霜柱  よい写真が撮れましたね
Commented by taya10232005 at 2009-01-27 10:22
usatyuさん、足踏みの古いミシンを処分した後、手縫いでその場をしのいでいましたがやっぱりあれば助かるのになぁ・・・と思っていました。
丁度セールで安くなっていたので思い切って買いました。
高いのもありましたが私のは3万円台なんですよ。
霜柱は地中の水分がだんだんあがっていってできるらしいですね。
こうやって見ると神秘でしょう?
Commented by michiko at 2009-01-27 20:07 x
お庭に霜柱 岡山って暖かいと思っていました。
新品ミシン 嬉しいでしょう~~~これからいろんなもの縫えて楽しみですね。 可愛い袋でも縫ってください。
私もお外に行けなくなったらミシンやパッチワークしたいと布を沢山残してます。 こんなん残しても~~と押入れ開けるごとに笑ってます。

黒豆ご飯 3回も炊きました。 美味しくて~~~
ありがとうございました。
Commented by taya10232005 at 2009-01-28 10:25
michikoさん、岡山は晴れの国といいますが気温は今の時期朝はマイナスのときもあります。
今まで霜柱がこんなにきれいとは思いませんでした。やはりカメラの力ですね。
私は手芸の類はあまりというかとっても苦手なの・・・
頑張ってお見せできるものができたら又載せますね。

うれしいです~~黒豆ご飯友人にも好評でした。
<< いか飯 頑張るとは・・・ >>