寄贈

1月14日(水)

 我が家に眠っていた<犬養木堂>の額を、先日無事犬養木堂記念館に
 寄贈しました。

 傷みもかなりあるので修復にはかなり手間もかかりそうです。

 将来展示されるか否かは定かではありませんが、収まるところに収まった
 ので私達の気持も晴れやかです。

 寒い中庭で咲いているバラはもっと晴れやかです。
a0045931_11445613.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2009-01-14 11:47 | Comments(12)
Commented by tomochi112 at 2009-01-14 23:04
お二人で記念館に寄贈しようと決められてから1ヶ月
ついにその日がやって来たのですね。
寄贈された額はきっと展示されると思いますよ。
20年後、私も見に行きますからね~。(^_-)-☆

人様に喜ばれることをされて気分は晴れやかですよね。
お庭のバラも祝っているようですよ。
Commented by うさこちゃん at 2009-01-15 07:36 x
おはようございます。私もtomochiさんと同じ意見です。ある日どこかの美術館などで、展示されると思いますよ。
Commented by michiko at 2009-01-15 08:45 x
思いが叶いよかったですね。
きっと立派になり展示されると思います。あっと驚くすばらしものになっていると楽しみにしています。

今黒豆炒ってます。 今日は黒豆ご飯です~~~\(^o^)/
Commented by cyaa8989 at 2009-01-15 10:36
当選したタイ旅行、年末空港占拠のニュースも流れましたが
無事消化して帰国しました。

どんなものでも、しっくり収まる所はあるみたいですね。
私はやはり日本、いいえ岡山もっと狭い範囲でもいい我が家でした。
いつの日かtayaさんと肩を並べて【美風を発揚す】を鑑賞したいですね。

凛々しくなったぼぼちゃんのポーズいいですね
Commented by taya10232005 at 2009-01-15 10:44
tomochiさん、我が家での修復も考えたのですがなにしろ○○もかなりかかるようで結局予定通り寄贈しました。
先方も積極的に受け取りを意思表示されたのできっと限りなく本物?(笑)
これで私も時々チェックしに行かないといけないので長生きをしなくてはいけないことになりました。
tomochiさんもチェックヨロシク!!
Commented by taya10232005 at 2009-01-15 10:48
うさこさん、将来展示されることがあっても場所はこの記念館なんですよ。
ずーと先にもし覚えてくださってたら訪れた際に探してくださいね。

Commented by taya10232005 at 2009-01-15 10:51
michikoさん、そうですね装いもきれいにいつか展示されるのを祈っています。
エ~ッ!さっそく黒豆ご飯作ってくださってるんですか?うれしいな。
又感想聞かせてね。
Commented by taya10232005 at 2009-01-15 11:01
cyaaさん、あれですね~あの当選のー!
一時大変な状況だったのですが、今は大丈夫だったんですね。
無事といえばこちらも無事寄贈すませました。
将来展示があったらお知らせしますね、一緒に鑑賞してくださいね。
もうチョロの<ぼぼ>ではありませんよ。
冷静に我々の行動を見ています。
ただしおいしいものの時間は時計が無くてもきっちり催促。
そして今までの冷静さはどこいったの?とばかり荒れ狂っております(笑)
Commented by natu070707014 at 2009-01-15 23:29
taya10232005さん こんばんは
ご無沙汰していますが、お元気そうですね。
ご訪問有難う御座います。pc講座、頑張って続けていますがひとつ新しい事を習ったらひとつ忘れてしまう様で困ったもんです。でも少しでも新しい事を吸収出来る様に頑張ろうと思っています。tayaさんを見習ってブログを更新する様に頑張りまあす。
Commented by taya10232005 at 2009-01-16 18:49
natuさん、ありがとうございます。
私は今時間も余裕ができたので、時々ですがブログ投稿を楽しんでいます。
今はPCの編集も聞く人がいないので、自分で細々と調べる程度です。
ぼちぼちとやっていきます (^_-)
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-17 13:37
犬養の額を寄贈されたのですか
立派ですね
多くの人の目に触れ、歴史を伝えるよすがになるでしょう。
いい記事に出会いました。
今日もスマイル
Commented by taya10232005 at 2009-01-17 19:17
kawazukiyoshiさん、ありがとうございます。
おっしゃるようにたくさんの人に見てもらえれば私たちも本望です。
<< 頑張るとは・・・ 黒豆 >>