見せ場と言えば・・・

10月31日(金)

朝晩一段と冷え込むようになりました。
明日からはもう11月、霜月です。

この時期私が「見せ場や~~!」と言えば・・・
a0045931_1934096.jpg

そうです!ミセバヤが咲き始めました。
今年は一段と色がきれいです。
a0045931_1935406.jpg

a0045931_1937542.gif

息子の見せ場は釣りです。

瀬戸内産の天然真鯛が届きました。
a0045931_19401157.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2008-10-31 19:44 | Comments(8)
Commented by tomochi112 at 2008-10-31 23:46
待ってました~!
去年もこう言ったような気がするわ。(^_-)-☆
たくさん咲きましたね。
upで見せてもらうのは初めてじゃないかしら?
こんなに濃いピンクだったのですね、とっても綺麗です。

立派な真鯛ですね~。
天然物は身もしまって美味しいでしょうね。
私、魚は瀬戸内産しか買いません。
Commented by cyaa8989 at 2008-11-01 09:02
大きなミセバヤー
天然物の鯛のピンク、ミセバヤのピンクは一段ときれいです。
釣りのいい季節になり、これに味を占めて通いますね。
私は2枚に下ろして刺身と焼き物、アラは潮汁にしますが
tayaさんはどのようにして頂いたのでしょうね。
ゴルフは本人のみの楽しみですが、釣りは待つ身もこれに味を占めます。
美味しかった事でしょう。
Commented by taya10232005 at 2008-11-01 12:33
私も去年言った気がします(笑)
今回はデジカメのおかげでUPできました、デジタルマクロです。
花が小さいのでやはりUPのほうがきれいですね。

私もできるだけトレーにのっていない魚を買うようにはしているんですが、釣りたての魚はやっぱり違います。
tomochiさんも心掛けて買い物されてるんですね。
Commented by taya10232005 at 2008-11-01 12:38
cyaaさん、ほんと鯛もピンクでした。
私も半身は刺身でアラは潮汁でいただきました。
残りの半身は焼き物用に冷凍しておきました。
こりこりとした身はなんともいえずおいしかったですよ。
Commented by michiko at 2008-11-01 20:55 x
なんて美しいお花 恥ずかしながら始めて知りました。
検索してみますね。
立派な鯛 私など一生かかっても食べられません。
tayaさんはお幸せ\(^o^)/
Commented by usatyu4 at 2008-11-01 22:39
きれいな花ですね。ミセバヤという名前も初めてなら、見るのも初めてです。きれいな花ですね。タイも立派で、見事です。お刺身は美味しかったでしょうね。
Commented by taya10232005 at 2008-11-02 10:32
michikoさん、このミセバヤの花はもう何十年も前から我が家にあります。
岩に根付いていて水をやるぐらいでほとんど世話はいりません。

立派な鯛でしょ?私も買ってまでは食べられません。
ありがたくいただきました。
Commented by taya10232005 at 2008-11-02 10:39
usatyuさん、ミセバヤは小さい花が集まって2センチほどの玉のような形になります。
見かけによらず暑さ寒さに強いんですよ。
どこかで見かけたら傍によって見てください。

これからは釣りシーズンで又何かが届くと思います。
でもこんな見事な鯛は無理でしょうね、おいしかったですよ。
<< ヤブコウジ(藪柑子) 犬養木堂 >>