かほり

10月7日(火)

今道を歩いていると、どこからかいい香りがしてきます。
我が家も甘~い香りに包まれています。
a0045931_15502359.jpg


ぼぼも、もちろん「い~い香りだワン・・・・」だそうです。
a0045931_15544294.jpg

















a0045931_15551545.jpg

















遅まきながらやっと咲いてくれました。
a0045931_15585248.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2008-10-07 16:01 | Comments(8)
Commented by cyaa8989 at 2008-10-07 19:38
ブログに載せてくれありがとう。
いい香りがしますね。
目立たない花なので一番香りで「あ~ぁ、金木犀の咲く季節がやってきた」
と心で受け止めます。大好きな一瞬です。
ぼぼちゃんもいい季節が巡ってきたワンと言ってるようです。
Commented by tomochi112 at 2008-10-07 23:31
此方まで甘~い香りが漂ってきましたよ~^^
金木犀は今日辺り満開になっているところが多いようですね。
マクロで撮ったのね、とっても綺麗です。
わが家にある銀木犀は撮影に失敗ばかり、どうもピントが合いません。

ぼぼちゃん、寝顔もつぶらな瞳もとっても可愛い!!

純白の秋明菊きれいに咲きましたね。
Commented by taya10232005 at 2008-10-08 10:07
cyaaさん、モクセイは香りで存在がわかりますね。
ワタシはここよ・・・・目で見るより効果は大きいです。
私なんか高価な香水つけてももうダメだけど・・・・(>_<)
香りをお届けできてよかったです。\(^o^)/
Commented by taya10232005 at 2008-10-08 10:14
tomochiさん、金木犀はよく見かけますが銀木犀は少ないですね。
失敗ばかりと言わないで是非UPしてください。
涼しくなってぼぼはマイベッドでのお昼寝が多くなりました。
この後は天井向いて・・・・品位を落とすのでお見せできませんが(笑)
我が家の秋明菊は皆さんよりかなり遅く咲きました。
今回りにどんどん新しい茎が伸びていますが生命力がすごい花ですね。
Commented by michiko at 2008-10-09 23:02 x
ぼぼちゃん幸せそうね\(^o^)/
日向ぼっこしながらお昼ねしてみたいわ!
銀木犀知りませんでした。 植木屋さんで見てきますね。
Commented by taya10232005 at 2008-10-10 09:09
michikoさん、日向ぼっこが気持ちのよい時期ももうすぐですね。
でもお忙しいmichikoさんはお昼寝の余裕はないようですね。
銀木犀は少ないのであまり見かけません。
昔はよく見かけたのですけどね・・・・
Commented by usatyu4 at 2008-10-10 11:28
こんにちわ 金木犀の香りがこちらまで届いてきているようです。黄色(オレンジというなかしら)い色が鮮やかですね。ボアちゃんの目を開けたようすがかわいらしいです。我が家のシュウメイギクももうすぐ咲きそうです。
Commented by taya10232005 at 2008-10-11 09:29
usatyuさん、近所の庭にも植えているので外を歩くとあたり一面いい香りがしています。
ぼぼは涼しくなったので最近は自分のベッドでのお昼寝が多いんですよ。
かわいい寝顔を見ていると癒されます。
我が家の秋明菊も咲くのが遅かったのですが、楽しみですね。
<< 犬養木堂 庭のリフォーム >>