民謡まつり

9月29日(月)

きのう県民文化祭の一つである”民謡まつり”がありました。
いろんな会から代表者が数人出演して唄います。
  ( 代表といっても私の所属の会は順番が回ってきただけ・・・)

なんと舞台で花束をいただき気分はプロ歌手でした。
a0045931_15362884.jpg


司会は”ちくわ笛”でおなじみの住宅さんです。
打ち上げは、80名ほどの唄あり、踊りありのにぎやかな会になりました。
a0045931_1542753.jpg

でもゆっくりしていられません。
次回の発表会に向けて三味線のお稽古が始まります。
[PR]
by taya10232005 | 2008-09-29 15:49 | Comments(8)
Commented by cyaa8989 at 2008-09-29 16:38
今日の雨空の暗さも吹っ飛ぶように、色とりどりの花たちに囲まれ
気分も部屋も華やぎますね。
大声で姿勢よく歌い終え、花束と拍手喝采をあび一瞬の緊張がほぐれ
その後の気分は・・・・・?ご満悦・・・・・・。
平々凡々の暮らしの中で、私もこのような緊張感が欲しいです。

会の親睦も大きく広がっていきますね。
次回も楽しみに待っています。





Commented by tomochi112 at 2008-09-29 23:41
発表会に続いて民謡まつりも無事終えほっと一息されているところでしょうね。
素晴らしい花束をいただいた気分は・・・ふふっ最高ね!
立派な花瓶に豪華な花束、心は晴れ晴れでしょう。

ちくわ笛の住宅さん、確か知事選に出馬表明したのよね。
<杏の部屋>2度目の登場ですね。
Commented by taya10232005 at 2008-09-30 11:28
cyaaさん、今家の中はカサブランカの甘い香りでいっぱいです。
舞台のそでで待ってるときが一番緊張しますね。
歌詞がでてくるかしら?・・・などと考えるともう心臓パクパク!
身内の発表会とは違う緊張感でした。
Commented by taya10232005 at 2008-09-30 11:38
tomochiさん、大役をなんとか無事に終えホッとしています。
花束をいただくのは聞いていましたが、予想に反して気分は最高でした。
今度順番がまわってくるときは、続けているかどうかわからないのでいい思い出になりました。

住宅さんはあからさまには言われませんでしたが、やはりアピールのためか忙しい時間をさいて宴会に顔をだされていました。
tomochiさんの記憶力はすごいですね。
そうです今回で2度目の登場です。
今回も少しですけどちくわでの演奏がありましたよ。
Commented by michiko at 2008-10-01 19:59 x
美しい花束 プロになった気分を味わえてよかったですね。
お部屋の中 カサブランカの香りでいっぱいですのね。 優雅だわ!
もう次ぎの発表会の練習ですか? tayaさんもお忙しいですね。
風邪引かないでくださいね\(^o^)/
Commented by usatyu4 at 2008-10-01 22:26
忙しく活躍されてよかったですね。tayaさんは三味線の他に民謡もおやりになるのですね。趣味をいろいろもっておられるのがわかりました。
この写真の中にtayaさんがおられるのですね。皆さんお若いです。
tayaさんはどの人かしら。
Commented by taya10232005 at 2008-10-02 11:46
michikoさん、花束なんかいただいたら動揺して歌詞を忘れないかと心配していましたが、気持ちよく唄えいい思い出になりました。
写真の中で顔が出てる人は今度県知事選に出馬されるのよ。
いつも司会をしてもらっていたのですが、当選されたらもう無理よね(笑)
次の発表会(2月)までまだ日にちはあるのですが、月に2回のお稽古なので今からスタートでいいかげんなのよ。
Commented by taya10232005 at 2008-10-02 11:53
usatyuさん、民謡のほうが長いんですよ。
三味線はまだ幼稚園生です。
譜面なしでなんでもOKなんていつのことやら・・・
tayaは洋服に着替えて宴会に出席しました・・・(?_?)
<< 庭のリフォーム それぞれの秋 >>