それぞれの秋

9月23日(火)秋分の日

    
a0045931_10292689.jpg

秋雨がつづく日、ぼぼはいつまでも外を見ています。
何を感じているのか聞いてみたい気がします。

秋はなぜか谷村新司が似合います。          
                            
                       左ききのあなたの手紙
                      右手でなぞって真似てみる
                              ・
                              ・
                      今年の秋はいつもの秋より
                     長くなりそうなそんな気がして   (秋止符)
                          
a0045931_18195686.gif
        
                              ・     
                              ・
                      
                       夢散りじり夏はすぎ去り     (それぞれの秋)

秋のホテル、秋のソナタ・・・どれも淋しい歌です。

a0045931_1049479.jpg

でも私の秋は・・・やっぱりおいしい秋ですね。
a0045931_18151487.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2008-09-23 10:50 | Comments(10)
Commented by michiko at 2008-09-23 19:42 x
秋は日暮れが早く寂しいですが、秋の夜長に落ち着いて読書が出来そうです。 栗ご飯小豆入れるのですね。美味しそう~~~
作って見ますね。 食欲の秋・・・恐いわ!うふふ・・・(*^。^*)
Commented by tomochi112 at 2008-09-23 21:35
物思いに耽っているようなぼぼちゃん!
何を考えているのかしら?
素敵な横顔、貴公子のようです。(^_-)-☆

秋のホテル・秋のソナタ・・・???
悲しいかな、知りませ~ん。(×_×)

美味しそうな栗おこわ、蒸し器か蒸籠を使って作ったの?
tayaさんのお料理は本格的ですねー。
Commented by taya10232005 at 2008-09-24 10:10
michikoさん、秋の夜長になりましたが最近本に向かうことが少ないですね。
時間があったらつい三味線の練習をしてしまいます。

栗おこわには<ささげ>が入っています。
もらったのですが小豆に比べて皮が破れにくいそうですよ。
今何を食べてもおいしいですね、そのぶんしっかりランニングマシーンを走りますわ(笑)
Commented by taya10232005 at 2008-09-24 10:25
tomochiさん、貴公子のようですか?
もうこれ以上の言葉はありません・・・おやつにかぶりついている姿はお見せできませんね(笑)

秋のホテル、秋のソナタ・・実は他の曲を調べていて私も初めてしったんですよ。悲しい歌詞でしたけどね。

姉がもち米とささげと栗をくれたのでしない訳にはいかないでしょう?
さっそく昨日蒸籠を出して、今回はもち米4合半とうるち米半合で作りました。
栗は前の晩にさっと湯がし皮をやわらかくしてむぐのですが、これが面倒ですよね。
でもそのぶんおいしくいただきました。
Commented by cyaa8989 at 2008-09-24 11:24
コメントを入れる時間が取れなくって、美容院から帰ったばかりです。
悪戯ぼぼから、美少年のぼぼに早く合いたくて・・・・・(PC再度開けました。)
それとも秋の空気のいたずらなのか?

ぼぼも花も歌もおこわも小さい秋どころか、ぜ~~んぶ秋
Commented by taya10232005 at 2008-09-25 09:42
ぼぼはもう2歳と10ヶ月になります。
人間でいえばもうすっかり青年ですね。
最近は掃除機のコードをかぶることもなく反対に音がうるさいのかにげていっています。
以前horisamさんが2年たったら落ち着くよ・・・とコメントしてくださっていましたがホントそのようですね。
それはそうとhorisamさんお元気にされていますか?
又会われた時よろしくお伝えくださいね。
Commented by usatyu4 at 2008-09-26 08:07
おはようございます。物思いにふけっているぼぼさんの表情が、うまく撮れていますね。くりごはん   美味しそうですね。私も作ってみようかな。
Commented by cyaa8989 at 2008-09-26 09:06
おはよう!
horisamさんも年相応に、穏やかな趣味の暮らしをしていいらっしゃいます。
こんな素敵な青年に写ったぼぼを見ない手はない。
伝えておきます・・・・・・気にとめて下さる事は有り難いですね。
Commented by taya10232005 at 2008-09-26 16:55
cyaaさん、ありがとうございました。
お心遣い感謝してます。
Commented by taya10232005 at 2008-09-26 17:00
usatyuさん、ぼぼにはいつも癒されています。
こんな表情をしているときはついカメラを向けたくなりますね。

毎年栗をいただくので恒例になりました。
今市販されているのは食べるのにも不安がありますね。
変な時代になったものです。
<< 民謡まつり 発表会 >>