ド根性スイカ

7月28日(月)

きのうは岡山市38度!!たまりませ~ん。
根性なしの私は涼しい部屋から出られません。

近くの川べりにある電柱の元からスイカが芽を出し、今では小玉スイカの大きさまで
育っています。
優しいご近所さんが川の上にゴザを敷き、ツルはどんどん伸びています。
a0045931_10441324.jpg

硬いアスファルトのうえ水ももらえないのに、まさにド根性スイカです。

それに引き換えここにも根性なしがおりました。
私が庭に出ても目は開けてもついてはきません。
a0045931_10545776.jpg

a0045931_1056967.gif

茗荷が大きくなっていました。
a0045931_10575713.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2008-07-28 10:47 | Comments(13)
Commented at 2008-07-28 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-28 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michiko at 2008-07-28 18:01 x
凄い力ですね。 私達もこれくらいの根性があれば~~~
このスイカは何方のもの・・・誰が食べるのですか?
気になるわ!
Commented by cyaa8989 at 2008-07-28 18:46
去年はど根性鶏頭でしたね。
このスイカ何方の口に入るのでしょうね。ふっと↑に目をやると
同じ事を書いているではないですか・・・削除して書き直ししようと思いましたが・・・主婦の考える事は同じとそのままにしておきます。

ぼぼちゃん う~~ん!! かわいいーーネ
Commented by taya10232005 at 2008-07-28 20:34
鍵コメさま、はじめまして!
お送りいただいていたアドレスにメールしておきました。
Commented by taya10232005 at 2008-07-28 20:39
michikoさん、道路に生えてきたスイカなので持ち主は限定できないでしょうね。(笑)
どなたかスイカを食べてここらで種をプッ!・・・だったのかしら?
水や肥料を与え大事に育てても、だめな時もあるのにね。
私も誰の口に入るのか気にはなってるのよ(^_-)
Commented by taya10232005 at 2008-07-28 20:48
cyaaさん、去年は我が家の駐車場そばのコンクリート護岸からでしたね。
大きく育ってお墓にお供えしましたが、今年は影も姿もありません。
このスイカ毎日散歩でチェックしてるので、ひょっとしたら私の口に入ることがあるかも??
ぼぼの為に高い電気代使ってクーラーつけてやってること教える方法ないかしら?(>_<)
Commented by tomochi112 at 2008-07-28 22:40
きのうは38度もあって、家にいても熱中症になるのでは?と心配するくらい暑かったですね。
去年は鶏頭、今年は西瓜、どちらも根性がありますね。
この西瓜、優しいご近所さんとお味見されるのが、グ~~!!かもね。(^_-)
ぼぼちゃん、何て言ったらいいのか分からないけど、とにかく可愛い!
寝顔を見ているだけで癒されますね。
Commented by horisam at 2008-07-29 08:32
これはまた スケールの大きな ”ド根性” ですね。
どんどん枯れていく うちの花達に喝!なんだわねぇ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
快適そうなtaya家、うちの息子も送り込みたい!ついでにわたしも!


Commented by taya10232005 at 2008-07-29 08:48
tomochiさんはお休みの日よりお仕事に行ったほうが涼しいのでは?
私が以前会社に勤めていた頃家に帰ると「今日も暑かったでしょう?大変ですね」とご近所さんからねぎらってもらってたけど、暑さを感じない一日を過ごした私はなんか申し訳ない気分でした。
私が会うとスイカの話をするので、味見させてもらえるかも??
その時は又報告しますね、楽しみに・・・
ぼぼ、なんて言ったらいいか言葉が見つからないでしょう?
そうなんです、私もこの寝顔見てたら・・・・あぁ、やっぱりみつからない!
Commented by taya10232005 at 2008-07-29 08:56
horisamさん、コンクリートのわずかなすきまから元気なツルが伸びています。
全く土がないのにどうして?栄養はどこから?謎は深まるばかり・・・
我が家の畑にもこの暑さでグロッキーな野菜たちがいます、喝!といきたいところですが、毎日の水遣りでその元気もありませ~ん(笑)
サム君いつでもOKよ!でも居心地がよすぎて「帰りたくな~い」となるかも?
Commented by usatyu4 at 2008-07-31 01:51
こんばんわ 久しぶりに涼しい夜になったので、ついつい夜更かしです。スイカ 上手い具合に育ちましたね。手入れしてやると育つものですね。
tayaさんのお宅もミョウガ植えてるのですね。私も今年はじめて植えたのですが、こんなに大きくないです。水やりがすくないのかな・・・
Commented by taya10232005 at 2008-07-31 09:36
usatyuさん、ほんとに夜更かしですね(笑)
その分お昼ねでカバーしてくださいね、夏ばてしないためにも。
まだスイカはありますがあまり大きくならないみたいです。
小玉スイカかもしれません。
少しでも根性魂あやかりたいですよね。
我が家のヤブに茗荷は生えてきます。
もう20年以上たつと思いますが土地が向いているんでしょうね年々広がっているようです。
<< おじゃこ マスカット・オブ・アレキサンドリア >>