梅雨に入りました!

6月11日(水)

きょう中国地方が入梅しました。
これから約1ヶ月にわたりジメジメした日が続きますが、工夫して少しでも快適に
過ごしたいものです。

元気がいいのは庭の草!
これから一段と成長するのかと思えば気分は重いです。

a0045931_16145561.jpg




           「 何やってるの~?」










           「草取り?暑いのに
             頑張るねぇ」











            「我が犬社会には
               存在しないネ!」










             「まっ、熱中症に
                かからないよう
                   頑張ってね!」





  
a0045931_16291189.gif
 
ホワイトレースフラワー
a0045931_1642967.jpg
 
[PR]
by taya10232005 | 2008-06-11 16:48 | Comments(8)
Commented by tomochi112 at 2008-06-11 22:52
やっと梅雨入り宣言しましたね。
植物にとっては恵みの雨も、草が生長するのは困りものですね。
いつもそばで見守ってくれるぼぼちゃんが居て、tayaさん癒されるでしょうね。
見ているだけで涼しくなるような・・・日傘にしたいようなお花ですね。
Commented by cyaa8989 at 2008-06-12 07:43
おはよう!
空模様を気にしながらも、どうにか町内の大掃除も無事終えることができました。
空き地も以前から比べると少なくなり、草取りも楽になりました。

tayaさん行くところ<ぼぼ>あり
なんとも愛らしい姿で気になりつつ、行動を見守ってくれるのですね。
ぼぼちゃんは自分で戸を開けるのですか?

すっきり草取りができた庭がガラスに映っていますよ。
Commented by usatyu4 at 2008-06-12 09:00
おはようございます。 犬の表情がよいですね。本当に上手く撮れて居ます。私も今、毎日草抜きに追われています。
Commented by taya10232005 at 2008-06-12 09:53
tomochiさん、庭の草取りも終わりの頃にはもう初めにしたあたりから伸びている始末。
tomochi家は広い敷地で大変でしょうね、担当はお姑さんかしら・・?
私も以前会社勤めをしていた頃草1本抜くことはなかったのよ。
でも今はぼぼと話しながら癒されて担当の仕事こなしています(笑)
>日傘にしたいような・・・
そう言われればホントレース模様の日傘のようですね。
今は黒系が紫外線カットの効果で売れてるようですね。
Commented by taya10232005 at 2008-06-12 10:02
cyaaさん、道掃除お疲れ様!
長いこと投稿がないのでお出かけの疲れがあったのかと心配していました。
ぼぼは自分で戸を開けます、でも閉めてはくれません。
最初口で開け後顔を入れて自分の幅だけ開けて出るんですよ。
暑くなれば外から開けて中に入ります。
そして私の草取りを眺めていたり昼寝をしたり・・・
>庭がガラスに・・・
気がつかなかったなぁ・・映っていますね。
Commented by taya10232005 at 2008-06-12 10:08
usatyuさん、名前は<ぼぼ>なんですよ。
いろんな表情でいつも癒されています。
でもなかなかその時にカメラを向けられなくて・・・
草取りも朝夕の涼しい時にして熱中症には気をつけてくださいね。
Commented by michiko at 2008-06-13 18:25 x
今日は梅雨を忘れたような爽やかなお天気ですね。
ホワイトレースフラワー清楚で本当にレースのようですわ!
。``r(^^;)ポリポリ
Commented by taya10232005 at 2008-06-14 20:40
michikoさん、こちらも梅雨入り宣言があってからず~と暑い日が続いています・
暑い日も雨の日も草取りはできなくて・・・する日がありませ~ん(;_;)
ホワイトレースフラワーは家の裏で咲いています。
種が飛んできたようですね、名前のとおりレースのようですよ。
<< らっきょう 一週間のご無沙汰です! >>