健診のシーズンです!

5月28日(水)

きょう来月の健診を申し込みました。
年齢に正比例する数字が多くなってきているのも気になるところ。

20代の頃はどうだっただろう・・・?
体の外は気にしたけど、中身なんか気にしたこともない。

時は生きるものすべてを変えてしまいます、善くも悪しくも・・・

この花はいくら時を刻んでも、人を和ませることは変わりません。
a0045931_1439062.jpg


もし願いが叶うなら、ゆっくり進む時計と早く進む時計の二つを持ってみたい。
a0045931_14432162.jpg

[PR]
by taya10232005 | 2008-05-28 14:45 | Comments(7)
Commented by michiko at 2008-05-28 20:17 x
時計草ですね。 懐かしい~~親しかったお友達の家の垣根に・・・
人生の時計は早すぎます。
年とともに検診は大切です。 今日は少し喉が変だったので耳鼻科に
大丈夫といわれれば元気が出ます\(^o^)/
Commented by tomochi112 at 2008-05-28 22:37
私も来月健康診断があります。
若い頃(30代くらいまで)は、毎回「痩せすぎです。」と言われ、50代になってからはコレステロールの数値がグングン上がっています。
20代の頃には体のことなど気にしなかったですよね。
ゆっくり進む時計と早く進む時計、それに元に戻る時計もあったらいいな。(^_-)
Commented by taya10232005 at 2008-05-29 09:24
michikoさんは一日一日が充実感一杯なので、きっとゆっくり進む時計をお望みでしょうね。
健診の数値にデリケートになりすぎてもいけませんが、全く無視するのも危険ですよね。
のどが早くスッキリしますように・・・(^^)
Commented by taya10232005 at 2008-05-29 09:30
tomochiさん、私の場合毎年少しずつではありますが体脂肪が上昇の一途をたどっています。(>_<)
太り過ぎではないのですが、数値と肥満は正比例しないようですね。
元に戻れる時計・・・そうですねどこまでもどろうかしら?
Commented by usatyu4 at 2008-05-29 15:03
こんにちわ 私の家の近所でも、このはなを見かけるようになりました。
もしかなうならゆっくり進む時計と早く進む時計を・・・・・文章が気に入りました。
Commented by taya10232005 at 2008-05-30 08:38
usatyuさん、このトケイソウは亡くなった父が私にくれたものなんです。
もう10年以上前のことです。
拙い文章を気に入っていただきうれしいです。
辛い悲しい時は早く過ぎてほしいです。
楽しいときはゆ~~くり流れて欲しいのは私だけではないですよね。
Commented by cyaa8989 at 2008-05-31 19:15
形見となってしまった<時計草> 
「ゆっくり歩め」と言わんばかり再び咲く季節が巡ってきましたね。
<< パソコンと、しばしのお別れです! コバノズイナ >>